※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもが2人で良かった!という話を聞きたいです!3人目を迷っていますが、年齢的な問題で諦めたいと思ってます!

子どもが2人で良かった!という話を聞きたいです!

3人目を迷っていますが、年齢的な問題で諦めたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

道とかで手を繋いで歩く時、2人しか手を繋げないので良いです。

私が3人兄弟です。2人でもかかりますが、3人ともなると尋常じゃないくらい、とにかくお金がかかります。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    2人きょうだいのメリットをたくさん聞いて、考えを固めようと思います😭

• 1月16日

車が軽自動車でもどこでも行ける。維持費がかからない。
前と後ろ自転車乗せれる。
両手繋げれる。
ママ間で2人一緒にひっついて寝れる。
おもちゃも取り合いが減る。
なんでも食べ物を半分こが大きい。3人以上だと量によっては少なくなり細くなり仕方なくなります…
2人だけならお風呂、湯船入る時大人がいても窮屈じゃない。狭いお風呂場、湯船だと子供3人、大人まで入るのが窮屈でみんないっしょに入れないところある。
入園卒園入学卒業式出席が少なくて済む

みたいな感じですかね…

はじめてのママリ🔰

私も3人目欲しいのですが旦那が絶対2人!って感じなので
災害時2人ならパパママで1人づつ抱っこして逃げれるけど3人だと無理だ!
と、ほぼ無理やり理由つけて諦めてます😂

さくらもち

腕は2本しかないのでわたし1人の時に守れるのは2人までかなと思っています。笑
抱っこもおんぶも2人までですし手を繋ぐにしても2人まで、
プリンやジュースなどを分ける時も大体3本入りなので子供2人とわたしでわたしも食べ飲みできる。笑
交通機関も大人1人につき2人までしか無料でないところもまだあるのでそこが区切りかなぁと思っています😂😂

Rmom🤎

私が3人兄弟の真ん中、
上下が男で下とは13歳差、
賑やかではないけど兄より
弟のほうが年の差もあるけど
仲良くて3人兄弟って
こんなに楽しいの🥹?って
思ってから自分も3人欲しい!
って思ってました!
(独身〜妊娠前までは)
でもいざ妊娠してみたら、
悪阻は酷い、切迫で安静、
挙げ句の果てには入院、
出産は痛いし、産後も地獄、、、
産後すぐに旦那にもう当分
出産したくない!!!と
半べそで訴えたくらいで(笑)
結局育児してみたら自分にも
経済的にも余裕無いし、ただ
兄弟は作ってあげたいから
2人までと決めました😌
3人目、欲しくなるのかなぁ?
とかたまに思うんですけど、
私には無理だなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちも3人目迷っていたのを金銭面から諦めようと思っています。

未就学児2人います。まず我が家田舎でマイホームを建てましたが子供部屋2つしかないので、3人だと色々考えなくてはいけない。
車必須ですが、普通車と軽なのでファミリーカーを買わなくも2人なら大丈夫

家族4人でご飯食べに行っても1人分は安くなる(旅行とかもそうですが)

結果1人育てる分が浮くため、そのお金を子供2人に使えるor自分たちの老後のためや趣味に使える

我が家はそう思っています😉

はじめてのママリ🔰

母が言ってたのですが、
「もし災害などが起きた時や不審者が現れた時に自分が連れて逃げられるのが腕2本だから2人。だから2人まで。」と言ってました!

2人だとまぁまぁ裕福に出来ますが3人になると分からないし、大学まできちんと親がお金を出してあげたいからです。

ママ

たくさんの意見をありがとうございます!
この2人と4人家族として幸せになりたいと思いました😊