※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
その他の疑問

生後5ヶ月の娘です。金曜日頃から痰が絡んだような咳がと鼻水が出てます…

生後5ヶ月の娘です。金曜日頃から痰が絡んだような咳がと鼻水が出てます。鼻水は気がづいたら鼻の穴の周りについてるというような感じです。熱もなく、咳で寝つきが悪いとか機嫌が悪いということはないです。
みなさんなら自宅で様子を見ますか?耳鼻科、または小児科へ行きますか?

コメント

𖠋𐀪

メルシーポットはありますか?
うちは吸えるなら吸ってあげて
様子みてそれでも無理そうなら
鼻水吸引に連れてってます!

• みーな

みーな

あります!風邪も吸ってあげた方が治りが早いっていいますもんね!頑張って吸ってみようと思います‼︎

• 1月16日
みー💕

時期的にも心配ですね😣
うちは上の子も鼻水から中耳炎になったのと、耳鼻科が近い事もあり鼻水が出始めるとすぐ行くようにしています。
症状鼻水のみで、機嫌良くニコニコだったのに、結構耳は状態悪めだった😱とかあったので…
咳の症状の方が気になるなら小児科へ、と言われました。痰絡みも可哀想ですね😭

• みーな

みーな

赤ちゃんだから「耳も違和感あるよー!」なんて言えないですもんね💦今のところ寝てるときの咳が治まってきてるので明日の朝、咳の感じがどうか様子みようと思います!

• 1月16日
  • みー💕

みー💕

言えないの可哀想ですよね😭
    最近ついに耳が悪くなり抗生剤が出ましたが、美味しかった様で飲んで治ったので一安心です😭
    よくなります様に🙏

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も全く同じ感じです😭💦
1ヶ月前に鼻水、痰絡みで近所の小児科と産まれた医療センターに連れて行きましたが特に何もしてもらえずの様子見で少し良くなってきてたのにここ数日で咳まで出だして鼻水、くしゃみも酷くなってしまったので小児科を変えて今日にでも行ってみようかと思ってるところでした😣💦
耳鼻科と迷いましたが、いつも行く小児科ではない小児科の院長がたまたま産まれた医療センターの新生児科センター長をされてた方みたいなので行ってみようと思ってます。

• みーな

みーな

1ヶ月前から症状でてると心配ですね💦慣れた方に見てもらうのが安心ですね!明日の様子を見てから小児科へ行こうと思います!

• 1月16日