※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近涙が出やすく、悲しい気持ちになることがあります。産後でホルモンの影響も考えられます。メンタルクリニックに行くほどではない場合、漢方が苦手なら他の方法も検討できます。具体的なアドバイスをお願いします。

最近すぐ涙が出ます。悲しい気持ちになります。とある辛い出来事がきっかけだと思います。
今は産後すぐで、ホルモンのせいかもしれません。
メンタルクリニックに行く程じゃないなら行かない方がいいですか?
授乳しているので漢方しか飲めないなら、漢方苦手なので行く意味ないのかなとも思います。
目安がよく分からなくて、アドバイス頂きたいです。

コメント

🐻

産後どのくらいか分からないですが、私も産後よく涙が出てました😭
今も涙が出ます。
鬱っぽくないのであれば私なら行かないです。

何に対しての涙か分からないと何とも、、、

まま

マタニティーブルー発症真っ只中で、心療内科もひとつの手だよと言われたんですが、結局泣きたいときや、つらいときに飛び込みで聞いてもらえるわけではないし、カウンセリングも自費診療なので現実的でないしと思い、日常生活がおくれてるなら行くつもりないです。
ただ私の不安のせいで、主人が疲れてきているので、ほかに相談相手や吐き出す相手がほしいのも事実で、、、保健所やってる時間帯なら保健師さんに話聞いてもらうほうが、私には合っているので、とりあえずそちらを利用してみるつもりです