※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

子供が鼻水を出しているのに、友達やママ友と遊ぶ際に相手の子供が鼻水を垂らしているのが気になる。自分の子供にうつってしまう心配や、鼻水を舐めたり吸い戻したりする子供を見ると不快に感じる。友達と遊ぶか、子供の健康を優先するか悩んでいる。

子供が鼻水出してるのに
遊びに連れてくる人が嫌です😂😂笑

幼稚園とかに行きだしたらこんなこと言ってられないんですが😂

子供の鼻水くらいで楽しみにしていたママ友会に参加できなかったり
友達と会えなくなるのは嫌なのは
とーーーーーっても気持ちわかります🥺


でもこっちは子供元気なのに
いざ会ったら相手の子供が鼻水垂らしてるの見たら
ヒィ😨となります。
透明ならまだしも、黄色の鼻水😂😂😂


結局その鼻水がうちの子供達に移って
鼻詰まりで寝れなくてぎゃーぎゃー泣かれます。
下の子はすぐ痰が絡まって吐いたりするし😮‍💨

公園とかに行ってもそんな子いっぱいいるし
それでこちらも免疫つけていかないといけないけど
気になってしまうーー😂😂😂

せめて頻繁にティッシュでとってあげたりしてほしい、、、
鼻水舐めてる子とか鼻水吸い戻したりしてる子見たら
オエってなっちゃう😭😭


自分が友達やママ友と遊ぶ予定があっても
相手に小さな子供がいたら遠慮しないのかなぁ😂?
熱がなければオッケーなのか😂?
鼻水出て移してしまう心配より友達と遊ぶ方が優先か😂?
どの気持ちもわかるので難しいところ、、、

コメント

ぴんく

分かります!
コロナになってから余計気にします😥

  • うちまき

    うちまき

    コロナ禍だと気になりますよね😂

    • 1月15日
deleted user

分かります私も嫌です!
保育園通ってるのでそこは仕方ないのですが、
遊びの場合は少しは気にしてくれと思います笑
うつされたら迷惑ですし。

  • うちまき

    うちまき

    気にしてほしいですよね😭
    保育園言ってるから色々もらうんだよねーって言われたことあるんですけど
    こっちに移るかもって考えてほしかったです😂

    • 1月15日
deleted user

双方気にしてなければOKですね🙆
軽い咳でも、相手に確認してから遊んでます
鼻水出てない時、遊ぼ!とか言ってたらずっと難しいので😂

  • うちまき

    うちまき

    もちろんお互いOKなら問題ないですが
    集まってから知ることが多いので、先に言っててよーって心の中で思います🤣

    • 1月15日
チョロミ

わかりますー🤣💦

うちはコロナ禍なのもあって、少しの風邪症状でも休ませて様子見ますが、大袈裟だねー!と言うママ友もいて、この方は大体集まってから風邪引いててさ!とか言ってくるので困りますね😅

最近は会う前に元気?とか調子どう?ってさりげなく聞いてます笑

  • うちまき

    うちまき

    そーなんですよ、集まってから知ることが多いので
    先に教えてほしいんですよ😂
    でも先に言われても大丈夫だよーって言うしかないんですけど😂😂笑

    • 1月15日
姉妹のまま

分かります分かります!
鼻水だけも嫌なのに、咳までしてる子いますしね💦
しかも咳しても口を覆わないし、親も口覆うことを教えもしないパターンが多すぎて…
思わず距離とりたくなります!

  • うちまき

    うちまき

    咳も気になりますよね😂😂
    うちの子は鼻水かめますが、咳は口を隠さないので教えておかないと🤣

    • 1月15日
かなぶん

幼稚園保育園いくと冬はそんな子ばっかです💦