※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

リカちゃん人形の髪の毛、ストレートヘアと巻き髪、どちらが傷みやすいでしょうか?昔のストレートヘアは傷みにくかったが、スタンダードなリカちゃんの服がイマイチ。

リカちゃん人形の購入を検討しています。
髪の毛は、ストレートヘアと巻き髪、
どちらが傷みやすいですか?

昔わたしが持っていたのはストレートヘアで
あまり傷まなかったので、ストレートヘア
が欲しいですが、スタンダードなリカちゃん
は服が3着入ってますが、服が
イマイチだなぁと💦

コメント

ぱんだ

ストレートのリカちゃん3人いますが、たまーに付属のクシでとかしてれば綺麗になりますよー
ゆめいろシリーズは髪ストレートで髪色も可愛いし、可愛い服ついてるのでオススメです!

• はなこ

はなこ

髪の毛、とかしてあげるのがやはり大事なんですね!
    ゆめいろリカちゃん可愛いですよね。娘が、お買い物パークが欲しいらしいので、スタンダードリカちゃんのほうがイメージ通りあそべるかなぁ🤔と。ただ、お買い物パークのリカちゃんは髪傷みそうなので、やめておこうかと思ってます😐

• 1月15日
ゆい(*・ω・)

巻き髪のリカちゃんを持ってますが、カールが取れてしまいボッサボサになりました。 
しかもカールが取れたら治せないのでそのままの状態で、髪を縛るのもゴムに絡まってしまい大変でした😭  

個人的にはストレートの方が傷みにくいと思います

• はなこ

はなこ

やはりそうですよね、ありがとうございます。児童館にあったリカちゃんがまさに、そんな感じで💦治しようがないですよね😳

• 1月15日