※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後入院中で、担当の助産師さんが複数人で、アドバイスが異なることに戸惑っています。他のクリニックでも同じ経験があるのか気になる様子。

産後入院中です🙋‍♀️
個人病院のクリニックで、出産時から入院中の担当してくださる助産師さんは1人を除いてみんな違う人でした。
助産師さんによって言うことって全然違って、正直どれに合わせたらいいんだ?って感じです😂
どこのクリニックでもそうですか??

ちなみに昨日の助産師さんは 
おっぱい張ってきて痛いって言ってんのに搾乳機勧められて、搾乳機したのはいいけど案の定あとからぱんっぱんになって最悪。
👶も 搾乳してる間 ちょっと泣いてて と放置されタイミングがずれちゃってなかなか寝付けなくなった
そしてどの部屋からも赤ちゃんの泣き叫ぶ声が聞こえきた🙄
退院したり赤ちゃん変わってるのかもだけど今日は打って変わってめーっちゃ静か♩
今日の助産師さんのアドバイスはすごいわかりやすかった!!

担当の助産師さんによってこんなに違うのかと、、、
どこもそんな感じなんですかね??

コメント

はじめてのママリ

うちは病院でしたが、、
確かにみんな違うから
指導も違って混乱しました💦

毎日おっぱいの状態が違うので、
それに合わせた助言をくれるのだとは思うのですが…
なんか違うな〜って思ってしまい、
1人目の時はしんどかったです。

2人目だと、3.4日目ぐらいに
めっちゃ張ってきて痛いですよね💦
その時どうすればいいか分からず
困りました💦