※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

3歳の息子は食欲旺盛で16〜17キロ。運動能力成長遅く、体を動かしたがらない。食事量は現状維持、運動意欲高めたい。同じ経験の方の意見を求めています。

もうすぐ3歳になる息子です。信じられないほどの食欲で体重が16〜17キロ(身長95センチ)あります。運動すれば体重増加も緩やかにおさえられると思うのですが、運動能力の成長が遅く(最近やっと少しジャンプできるようになったレベル)、また体を動かしたがらない(遊具で遊んでもすぐ帰りたがる、公園では基本砂場)ような状態で、どうしたものかと...。
息子はものすごく食べたがりますが、極端に大量の食事やおやつは与えておらず、保育園でもおかわりは控えめにしていただいているくらいです。

私の気持ちとしては、食事量は現状を維持し、体を動かす機会を持ち運動意欲も高められたらなと思っていますが、どうしたら良いのか悩んでいます。
同じようなお子様がいらっしゃる方、ご意見いただきたいです。

コメント

ママリ

肥満って言われるんですか?病院から...

体質なのでいいと思いますよ♫✨

習い事とか始めてみてはどうでしょう!スポーツです。

• きいろ

きいろ

以前、たまたま市の栄養士さんとお話する機会がありその際に「ちょっと問題ですね」と言われました😂

習い事も考えてました!本人が嫌じゃなければありですよね!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

えーーーご主人様とかご家系が大きいとか無いですか?笑

• 1月15日
  • きいろ

きいろ

私も主人も背が高くて!二人とも全く太ってはないのですが💦
    これから縦に伸びることを願います🤣

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

あー大丈夫です大丈夫です!
    これから縦に伸びますし、
    栄養士の方はご家庭事情把握されてないのか、無視しましょう笑

運動もそのうち好きになるはずですし動く量も増えるので✨安心しましょ!

• 1月15日

うちは、もっと大きかったです😢
旦那が2メートルくらいあるからかもですが💦

3歳の誕生日になったら、こども園とか幼稚園に入れちゃうのはどうですか?
スイミングある幼稚園とか、体操やってるところとかありますし、
何より運動量が増えて痩せましたよ!

お弁当より給食のところの方が栄養バランスちゃんとしてていいです。

• きいろ

きいろ

うちも旦那180、私170の大きな夫婦で🤣

保育園に行っていて、園でもおかわりの量を考慮してもらったりしてて💦園でも遊具ではあまり遊ぼうとせず砂場ばかりらしくて...
    3歳児からは嫌がらなければ園での体操習わせようかなーと思います!

お子さんは元々体動かすことは好きでしたか?年齢重ねれば自然と運動量も増えるでしょうか?💦

• 1月15日

退会ユーザー

うちも私も大きくて☺️笑笑

3歳すぎるまでは、うちも砂場一筋でした🤣笑

そのうちなんか痩せますよ!大丈夫です💓

• 1月15日
  • きいろ

きいろ

もうこれは遺伝ですかね!

安心できるお言葉ありがとうございます🥲お正月でさらに体重増えてて悩んでたので心にしみます♡笑

• 1月15日