※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちくろ
子育て・グッズ

名古屋市丘の上幼稚園の満3歳児クラスについて、制服や持ち物について教えてください。帽子はどんなものを使っているかも知りたいです。

回答つかなかったので、再投稿です!
名古屋市丘の上幼稚園、満3歳児クラスについてご存知の方いらしたら教えてください!

私服の日もあるようなのですが、制服は(ポロシャツのようなもの)1枚で足りますか?
長袖、半袖、あとズボンに靴下、各2枚くらい用意した方が良いのでしょうか?

あと帽子が指定のものがないようで、つば付きゴム付きとありました。みなさん、どんなもの使ってらっしゃるんでしょうか?

どちらかで結構ですので、ご存知の方いらしたら教えてください!
説明聞きそびれて焦ってます😨

コメント

はじめてのママリ🔰

満3入園ではありませんが卒園児がいます。
園ポロや指定靴下は指定日(誕生日会、体育の日、参観日等)でしか着ないので月1〜多くて週2くらいです。なので園指定制服は1つでも行けるかと思います。2つあれば充分だと思います。

普段は私服+園スモックだと思うのでそこまで多く用意しなくても大丈夫だと思います。
帽子は形だけでいえば、添付のタイプの帽子が殆どだった印象です。

• なちくろ

なちくろ

とても詳しく、写真までつけていただいて助かります。とてもわかりやすかったです。
    1つで大丈夫そうですね。とても助かりました、ありがとうございました!

• 1月16日
SRY

次年度満3歳児に入園させる者ですが、私服が基本なので足りると思います!
また、帽子は先日の説明会でいただきました!

• なちくろ

なちくろ

返信遅くなり、申し訳ございません。
    いただいた帽子って、赤と白のキャップのことでしょうか?袋に入ってました。普段は別に自分で準備して、運動の時に赤白のキャップ使うのかな?と冊子を読んだ限りではそう理解したのですが、違うのでしょうか?😱

• 1月18日
  • SRY

SRY

赤白キャップです!確かに普段はこちらじゃないですね😵
    早とちりすみません💦

• 1月24日
  • なちくろ

なちくろ

いえいえ、こちらこそ確認できて良かったです
    同じもも組さんですよね。夏からよろしくお願いします😊

• 1月25日