※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子、離乳食1回食。食いつきは良くなく、スプーンに興味あり。完食せず、残す量あり。2回食にしていいか相談。タイムスケジュールも知りたい。

生後7ヶ月の男の子がいます。
6ヶ月から離乳食開始しました!
まだ1回食なのですが、もうそろそろ2回食にした方がいいのでしょうか?
あまり食いつきは良くなくて、スプーンに興味があって口に入れてる感じです。
よくスプーンをカミカミしてます💦
今まで完食したことはほぼないです。
今は10倍粥大さじ2
ビタミン大さじ2
タンパク質大さじ1
昨日から果物小さじ1
あげてます。
3分の1くらい残します。
このまま2回食にしていいですか?
また2回食にするにあたり、皆さんのタイムスケジュールを教えていただきたいです✨
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

食べる量が少なく感じても離乳食自体嫌がってなければお母さんのタイミングでもう二回食にしても良いと思います(^ ^)
二回食の時は8時と17時にあげてました。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    嫌がってはなさそうなので、2回食にしてみます!
    ありがとうございます(^^)
    ちなみに、お風呂は何時に入れてますか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は18時〜19時に入れてました(^ ^)

    • 1月7日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    うちも同じ感じです✨
    そのような流れでやってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月7日
あーか

少食の場合は2回食に早くした方がトータルの量が多く食べれるから良いと聞いたことあります(^o^)

  • あーか

    あーか

    私は8〜10時の間と4〜6時の間にあげてます!

    • 1月6日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうなんですね!
    体重の増えも悪いので2回食にしても良さそうですね✨
    ありがとうございます!
    ちなみに、お風呂は何時に入れてますか?

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    お風呂は6〜7時の間に入れてます^ ^

    • 1月8日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    うちも同じ感じです(^^)
    早速2回食にしていこうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月8日
食パン

うちも似たような感じでした(たんぱく質を全く食べませんでした)が、離乳食始めて1ヶ月半くらいで2回食にしました!
それだけ食べれてますし、生活リズムをつけるためにも2回食にして大丈夫と思います😊
うちは、朝は9時で夕方は17時にあげています!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    うちもタンパク質はあまり食べません(>_<)今は食べてますか?
    もう1ヶ月ちょっと経っているので2回食にしてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)
    ちなみに、お風呂は何時に入れてますか?

    • 1月7日
  • 食パン

    食パン

    いまは、卵黄とかささみとかあげれるようになったので食べれてますが、豆腐(豆乳や高野豆腐も)、しらす、白身魚、きな粉など初期は全滅でしたね😭笑
    お風呂は18時半からです😊

    • 1月7日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうだったんですね!
    もう卵黄やささみあげられますもんね✨
    うちも徐々にあげてみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 1月8日