※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊娠・出産

先週の検診でNTを指摘され、心拍が止まってしまったことで涙が止まらず、火曜日に手術を受けることになります。足の浮腫みについて不安があり、心拍が見えたことで今回の流産はさらにつらいと感じています。

先週の検診でNTを指摘され
ひたすら検索をする1週間でした。
心拍はしっかりあるからまだ希望はある!
と思いながらも
心の準備も必要なので、覚悟もしてました。

今日の診察で、心拍が止まってました。
1年前は心拍確認前に完全流産してます。
流れる前日にすごい寒気があったのを覚えてて
数日前にもものすごい寒気でとにかく寒かったです。
身に覚えのある感覚だったので
きっとダメなんだろうな。
と、心のどこかで確信はしていて…
エコーで心拍の止まってる赤ちゃんをみて
涙がとまりませんでした。
NTを指摘されてから、泣きっぱなしの1週間です。

涙で言葉が出てこず、医師に質問できなかったんですが
前回は首の後ろのむくみと言われたのに、今回は
“足に浮腫がある”と言われました。
むくみが全身に広がってると捉えていいんでしょうか?
足の浮腫は首のうしろよりも酷い事なんでしょうか?

火曜日に稽留流産の手術をうけます。
点滴で眠ってる間に手術をするそうですが
怖いです。

1回目の流産も辛かったけど
今回は心拍も見えてたからさらに辛い。

また戻ってきてくれますように。
少ない妊婦期間だったけど
幸せでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も2回流産しました。
1回目は心拍確認前
2回目は心拍確認後
だから同じですね。
心拍確認後流産したときは全体的に浮腫んでました。
素人でもわかるくらい。
それが染色体以上で浮腫んでるのか
心拍停止したから浮腫んでるのかわからないけど
って言ってました。

  • マチルダ

    マチルダ

    同じですね。
    まさか2回も流産を経験するなんて思ってもなかったです。

    エコーで浮腫はわかりましたか??
    みてもよくわからなくて…

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、2回もなんてびっくりだしなんで私ばかりですよね。。
    浮腫みははっきりわかりました👀
    でもその後妊娠出産して双子産まれました🙂
    赤ちゃんきっと戻ってきてくれますよ🍀

    • 1月15日
  • マチルダ

    マチルダ

    わぁ❣️
    赤ちゃん二人戻ってきてくれたんですね✨
    素敵です!!
    差し支えなければ…
    すぐにまた授かりましたか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理一度きて妊娠しました✨
    うちは上の子男の子で6歳だならそれも同じですね✨
    今は辛いと思いますが赤ちゃん必ず戻ってきてくれます☺️
    応援してます。

    • 1月16日
  • マチルダ

    マチルダ

    ありがとうございます😊

    • 1月16日