※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

授乳中の飲酒について、友達と新年会でビールとサワーを飲みました。授乳可能な時間間隔は2時間くらいですか?

授乳中の飲酒について教えてください!

学生時代の友達と新年会をしてビール中ジョッキ1杯とサワーを1杯のみました。

ミルク寄りの混合なのであげないようにすることは可能なのですが、何時間くらい間隔をあけたら授乳可能ですか?

ネットで調べたら2時間くらいと書いてあって、そんだけでいいの?!と驚いてしまって、、、

コメント

ぷく

薬と同じように、8時間後で1度搾ってから(出し切ってまた作られたら)のが安心かなと思います!

  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    出し切っちゃったほうがいいんですね💦

    • 1月15日
えるさちゃん🍊

もし出来るなら丸一日のがいいと思いますが12時間とかだった気がしました🤔
何年前の記憶で申し訳ないです🙇‍♀️

  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    普通にアルコール半日くらいは残りますもんね😂

    • 1月15日