※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建の木造戸建で・吹き抜けじゃない・リビング階段じゃない家にお住ま…

2階建の木造戸建で
・吹き抜けじゃない
・リビング階段じゃない
家にお住まいの方!

1階と2階の音の聞こえ方を教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

注文住宅を考えているんですが、
うちは夫がフルリモートの在宅ワーク(定年まで)なので、
会議の声などが思ったより響いて気になるので、
せっかく注文で建てるからには2階の書斎の声が
下のリビングに聞こえないようにしたくて💦

もしよければ天井の断熱性能?なども教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何を喋っているかはわからないですがあー話してるなぁってわかる時はありますよ。

大きい声とかじゃなければ気にならないですけど。

子供が騒いでいると音や声は、めちゃくちゃ響きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️🙇‍♀️
    やはり多少は聞こえるんですね💦
    子供はこのまま一人っ子の予定なので、家を建てた頃にはそんなに2階で走り回ることもなくなってるかなーと想定してます😂

    ちなみに天井に断熱材が入ってるかどうかお分かりになりますか…?
    家の営業の方に、いわゆるローコスト住宅だと天井の部分には断熱材が入ってなくて、上下の音が筒抜けだと脅されて気になっています😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井に断熱材は、わからないですけど壁の断熱材は、ウレタンにしました。

    ローコスト住宅ではないです。

    話し事は、それなりの声で話していたらおそらく聞こえると思いますよ。

    • 1月15日