※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産が心配。仕事がハードで飛行機移動もあり、先輩ママのアドバイスが欲しい。寝たきりが必要か不安。

現在双子妊娠中、15週になります!切迫早産になるのがすごく怖く怯えて生活しています…。ただ仕事が立ったり座ったりとなかなかハードな内容なのと、里帰り出産のため飛行機に乗る予定もあり心配です。先輩妊婦さんたちに切迫にならないようにしていたことやアドバイス等もらえると嬉しいです🥺
双子妊婦はもうこの時点で本当は寝たきりの方がいいのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点で何か言われてるんでしょうか?
そうでなければ、日常生活は出来ると思いますが、仕事がハードというのが心配ですね💦
単体児でも早産になる方もいれば、多胎でも安定期まで持つ方もいらっしゃるので一概には言えないですが…🥺
うちは1人目の時から毎回切迫で、今回も切迫になるでしょうと言われてました😂
切迫にならないためにできること、自分にとって無理をしない一択だと思います💦

• ちゃ

ちゃ

回答ありがとうございます!!今の時点では特に何も言われていません。ただ双子は早産が多いと言われているので心配になっていました💦
    そうですよね😭なるべく無理をしないよう、仕事も相談してみます…!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし初産なら他の子の育児がないのでゆっくり出来る時はゆっくりしといた方がいいと思いますよ😊
    DDならまだ少し安心ですね☺️
    私は座ったり立ったりが自由な職場だったので(笑)7ヶ月まで働いてました。上の子達のお世話もあり、結局8ヶ月でMFICUに入院になりました。双子もGCUにいましたが今はすくすくと元気に育ってます🥰
    双子は色々なリスクがあるし、不安だと思いますがあまり考えすぎないように、無理せずをモットーに頑張ってください😭

ちなみに私も育児より妊娠中の方が遥かにしんどかったです🤣

• 1月15日
  • ちゃ

ちゃ

先輩ママのアドバイス本当に助かります😭ありがとうございます💓
    7ヶ月まで働いていたとのことすごいです…!!すでに19週から休ませてもらう約束はしてるのですがもっと早めた方が良いか迷っています💦

ちなみにはじめてのママリさんは、妊娠中どんなことが辛かったですか?😭これからに気持ちだけでも備えておこうかと…笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、仕事内容的に力仕事なし、立つも座るも私次第、勤務時間の半分ひまな職場だったからできたんだと思ってます😂

これは1人目からですが、毎度毎度悪阻がひどいのと😭あとは双子だとお腹ので具合がすごいです😳マタニティの服でもきついものありました😂
    苦しくて、重たくてはやく産まれてくれー😱と思うくらいしんどかったです😱
    おなかいっぱい食べれなくなったり、あとあと私の場合は肋骨の下の方がしんどかったです💦圧迫なのか姿勢が悪いのかだと思います💦

• 1月16日
りり

私は妊娠が分かった時点で退職したので、とにかく寝たきりになってました🙌🏻
お仕事は双子妊娠はとにかくハードなので、少しでも多く休憩を取ってくださいね💦

飛行機は早ければさほど問題はありませんが、後期になると座るのもしんどすぎるので、なるべく早めに里帰りした方がいいですよ😌

私自身は切迫になりませんでしたが、やはり双子妊娠は本当にしんどいですし、育児よりも妊娠中の方がはるかにしんどかったです。
仕事の代わりはいますが、ママの代わりはちゃさんしかいないので、よくよく体調と相談して早めに産休に入ることをおすすめします🌸

• ちゃ

ちゃ

回答ありがとうございます!
    本当はもう寝たきりの方がいいのですね😭飛行機に乗る予定もあるので心配ですが、勤務医をしていてただでさえ職場に迷惑をかけているのでなかなか仕事に穴を開けるのがきついです💦
    が本当にママは自分にしかできないのでなるべく早く産休に入れるよう交渉してみようと思います!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠中です。仕事をしていないので参考にならないかもしれないですが、つわり中はしんどくて寝てる時間が多かったです😌5か月からつわりも落ち着き普通に家事をこなし土日はお出かけを楽しんでいますが、32週でも切迫になっていません。
張ったらすぐに止まるか座るか横になるは徹底してました✨仕事されてると張りやすくなると思うので無理せずこまめに休憩とってくださいね!!

• ちゃ

ちゃ

ご回答ありがとうございます💓
    32週でも切迫になっていないとのこと憧れます🥺私もすぐ横になって安静にするようにして目指します!!✨

• 1月17日
ゆ

12月に双子出産しました!!
保育士してて産休はいる24週までバリバリ働いてました✊
沖縄に住んでいたので里帰りするために25週で飛行機に乗りましたが問題なかったです!

その前にも妊娠中2回飛行機に乗ってましたが大丈夫でしたよ