※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

23区内に住んでます。3月に、埼玉に住む実母と、3歳娘のと私の3人で関東…

23区内に住んでます。

3月に、埼玉に住む実母と、
3歳娘のと私の3人で関東近郊に2泊3日の旅行の予定ですが、
オススメありますか??

雨でも、全部室内で完了するところが良いなと思ってます。

交通手段は、レンタカーが良いのですが、
電車になるかも知れないです。(娘車酔いするので)


またリゾナーレ熱海、八ヶ岳、あたりも検討してるのですが、
行かれた方、ご意見ください。

候補は、熱海、箱根、千葉、あまりなんですが、
あまり分からず悩んでます。

娘は女の子ですが、電車やバス、乗り物が好きなので、
入間に行ってSLに乗るのでも良いかな。と思ったり、

プールも好きのでハワイアンズもいいかな。とか、
初ディズニーも楽しいかな?と思ったり。
ただ、なんとなく初ディズニーは旦那と行ってあげたいかな。
とも思ってます。

ご意見よろしくお願いします🙏

コメント

めろん

4歳でリゾナーレ熱海、両親と3世代で行きました❗️以前、別投稿用に、まとめた備忘録です。よろしければ👇

「子連れに最高な神ホテル‼️」と噂には聞いていたリゾナーレ熱海 ✨想定外の事も色々とあったけれど、総じて最上級のサービスを提供いただき、本当に最高のホテルでした❤️😌

どこかに出かけなくても、ホテルにいるだけで楽しい❣️それだけ充実した施設とアクティビティでした✨アクティビティは時期によって変わるようなので、また違う季節にも行ってみたいな✨

➖Hotel➖ #リゾナーレ熱海
星野リゾートの中でも、ブランドコンセプトに
『大人のためのファミリーリゾート』
を掲げている「リゾナーレ」✨
…さすが星野リゾート。
施設もサービスも最高でした✨
子連れに間違いない❣️また行きたいホテル❣️ 

➖Room➖ #スーペリア和洋室
娘がいたので、
お布団を敷く畳のお部屋とベッドが、
横に続きになっているお部屋をチョイス。
ランクの高い部屋ではなかったと思うけど、
十分すぎるほど最高であった✨😚

お部屋には、ブロックのおもちゃが✨
こういうおもちゃが1つあるだけで、
ほんとぜーーんぜん違う‼️分かってる〜😂
本当に細部に渡る心遣いが素晴らしい✨

➖Food➖ #もぐもぐ
1人6,000円とそれなりにお値段はしますが、
絶対絶対予約すべし‼️
ビュッフェ形式と聞いて侮るなかれ❗️
1品1品のクオリティが高い❗️美味しい❗️
朝食も、パンの種類も本当に豊富🍞🥐🥯🥖
本当に期待を裏切らないなと感動しました🥺

➖Hot spring➖
お風呂は大浴場派♨️
半露天風呂もあって、熱すぎもせず、
娘も一緒に楽しめました☺️

➖Pool➖ #温水プール
1年中利用でき、滑り台付き幼児プールも❗️
500円で水着レンタル可。(大人も子どもも)
浮き輪や腕浮き輪、ビート板等は使い放題。
手ぶらでOKって本当に最高‼️

➖Kids room➖ #無料プレイルーム
ボールプールや滑り台、ボルダリングなど、
子どもはこれだけでも十分楽しめる✨

➖Event➖ #サンタ
クリスマスシーズンだったので、
夜はサンタさんが登場🎅✨
記念写真撮影とプチクリスマスギフトまで🎁
大人にもプレゼントしてくれるという🥰
ちょっとした事だけど、さすがだなぁ〜✨
しかも、カラフルなカクテルまで🥂🍾
(for free‼️🥺)至れり尽くせり✨

➖Nursery➖ #託児サービス
夫婦だけの時間も楽しみたい!という方に👶🏻

➖Activity➖
▫️ソラノビーチ #Books&Cafe #ホテル最上階
ビーチを再現した、全面白砂のオシャレCafe🏖
夜はCafe→Barへ、お酒も楽しめる大人空間へ🍹
今度は夜も利用してみたいな〜🥰

▫️ツリーハウス #森の空中基地くすくす
樹齢300年を超える巨大クスノキの上に、
ツリーハウスが✨絵本の中みたい❣️
冒険感があってワクワク〜😍😍😍
クリスマス仕様に飾られてとても可愛かった〜💕

▫️スタンプラリー #森の探検隊
お姉さんから「宝の地図」を受け取り、
森に隠されたスタンプを探すゲーム🗺
散策しながらの"宝探し感"が最高に楽しい😍
宝の地図に隠された謎解きをすると、
その先には…宝箱が‼️🤩なんて楽しいの❣️
最後に記念品ももらえたよ☺️✨

▫️クライミングウォール体験
体に安全ロープを括り付けて行う、
本格的な #クライミング 体験‼️
とても楽しかったようです☺️

▫️クラフト体験
木のパーツに貝殻や木の実を付けたり、
お絵かきしたりしてキーホルダーを製作🎨
ちょっとした旅の思い出に✨

▫️パティシエ体験
まず用意されていたパティシエの服が本格的❗️
コック帽が可愛すぎた💕
スポンジに生クリームを塗ったり、
フルーツを飾ったりしてデコレーション🧁👩🏻‍🍳
絶対可愛いからオススメ❣️

▫️他にも色んなActivityが✨
#ツリーハウス貸切ティータイム
#樹上アスレチック(森の空中散歩)
#焚き火でおやつ作り
#花火大会特別鑑賞席
#海上釣り堀&ランチ…etc

季節によって変わるアクティビティ✨
どれも楽しそうすぎる❣️

めろん

あとは千葉の龍宮城も行きました。木更津にあって、車移動圏内にお出かけスポットも割とあるので、ホテル滞在以外も楽しみ方はあるかもしです。私は夏に行きましたが、プールは冬でも入れます◎

こちらも過去投稿生地、ご参考にお送りします👇

千葉にあるファミリーに人気のホテル
#龍宮城スパホテル三日月 へ🚗✨

どこかに出かけなくてもホテルだけで楽しめる❣️
そして、何がいいって、東京から近い‼️
今回は車で行ったけど、
東京駅から直通バス約40分🥺🚌✨

➖お部屋➖
#富士見亭
全室オーシャンビュー🌊
部屋には、海が見える露天風呂付き♨️
別で屋上に展望露天風呂も♨️
海を眺めてのお風呂は気持ちがいいね☺️

➖プール➖
屋内&屋外にプールが✨
(両方とも温水プール🙆‍♀️外は結構広い)
屋内にはウォータースライダー(120cm〜)、
娘が大きくなったら、トライしたいな🤩
屋外にも滑り台あり🛝✨(利用制限なし)
個室サウナもあって有料予約可🙆‍♀️
夜にはライトアップ噴水ショーも⛲️✨
屋内プールでレーザーショーもやってるっぽいが、こちらはなんか渋そう😅

➖お風呂➖
(部屋にある露天風呂➕屋上露天風呂とは別に)
海を見渡せる大浴場があるよ♨️
10種類位お風呂があって、
カラフルなお風呂や、
ボタンを押すと泡が出るお風呂…etc、
娘と楽しく長風呂しました👧🏻

➖エステ・リラクゼージョン➖
23時までやっていて、
娘を寝かし付けた後行ってきたよ💆‍♀️
至福…🥺✨

➖バイキング➖
#富士見亭レストランさくら
めちゃくちゃ美味しかった✨
離乳食も完備されていて、さすが👏
そして、なんとアルコールも飲み放題😍
最高すぎないか⁉️🍷

➖花火➖
週末(金土日)は打ち上げ花火が見れるよ🎆
花火、久しぶりに見た気がする🥺✨
コロナで開催延期も多いし、
開催されても都内では人がすごいから、
ベランダからゆっくり&近くで眺められて
すごく幸せだった😊

➖トリックアート美術館➖
(観光地ってなぜかトリックアートあるよね😶)
宿泊者は無料で入れるよ✨

➖ゲームセンター➖
ホテルにあるゲームセンターに行くの、
なんか好き。昔ながらのファミリーホテル感✨
ダーツや卓球🏓もあったので、
温泉卓球やりたいかたはぜひ♨️(笑)

➖縁日ゲームコーナー➖
射的とかスーパーボールすくいが
ちょろっとあったよ。

➖木更津ギャラリー➖
木更津の情報コーナー。
その一角にある #およぐお魚おえかき広場🎨
自分で描いたお魚をスキャンすると
スクリーンの中で泳ぎ出す…
そう❗️あのチームラボにあるやつ‼️

➖キッズプレイルーム➖
#キッズガーデン …まるで#キドキド‼️
#ボーネルンド プロデュースと聞いて納得🤩
トランポリン、滑り台、ボールプール、
おままごと、絵本、ハイハイコーナー、
色んな種類の三輪車広場…🚲✨
土日で行ったにも関わらず、
娘が行った時にはかなり空いていた🙆‍♀️

➖バギー➖
水陸両用バギーで①陸上 ②陸上&クルーズ
で周遊できる‼️(4歳〜OK)
満枠だったので、次回は事前に予約しよう🥺
10歳以上なら、自分でオフロードコースを
運転できるバギーにも乗れるみたい😍楽しそ〜

➖周辺観光スポット➖
#木更津アウトレット (10分)
#金田みたて海岸で潮干狩り (3分)3〜7月中旬
#海ほたる (15分)
#KISARAPIA (10分)テーマパーク
#ドイツ村 (30分)
#マザー牧場 (40分)
#市川ぞうの国 (45分)
#フォレストアドベンチャーターザニア (60分)
#市川市動植物園 (60分)

➖その他メモ➖
・部屋着はあるから持参不要
・浮き輪もレンタルあり
・更衣室はスパ棟側にある方がオススメ
(プール後にそのままお風呂に入れる♨️)
・バギーは事前に予約する
・受付はめちゃ混む😇