※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の薄毛に悩んでいる美容師の妻です。旦那は気にしておらず、イライラしています。同じような経験の方いますか?旦那は28歳です。

旦那の薄毛に悩んでます。
悩んでるのは旦那ではなく私です。

私自身美容師してます。
付き合う前からカットしていたので
ほんとよく分かるんです。髪質の変化も
これから先どーなっていくかも。

主人も同じように悩んでいれば
今時色々な方法があるのですが、
当の本人は気にしてないのが問題で。。
何気に伝えてるんですが、
禿げたらもうボウズにするわ!!と。

自分の中のプライドみたいなのがあるのか
気にしてない風な旦那にイライライライラ。

健康なことに感謝しなければと思う反面
妻が美容師で旦那がハゲ散らかしてるって。
という私のプライドもあります。笑
笑えませんが。



何を聞きたいかわかりませんが
旦那さんが薄毛でおなじような気持ちの方いませんか
ちなみに旦那28歳です。汗

コメント

ショコラ

旦那さんの髪の毛の写真を撮って見せてみるのはどうですか?

旦那さんとは伝えずに…

薄毛対策ってAGAとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真撮ったり、カットの後に
    鏡でも見せるし自分の頭は
    見る機会あるんですけどね、、

    AGA治療は最終ですが
    少し伸ばしてパーマ当てたり
    薄毛が目立たない髪型にしたいのに
    短髪がいいと頑なです🙁

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

治るなら治療しますがこればかりはあきらめてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薄毛の度合いにもよりますが
    隠せるし、今は治る時代ですが
    もうこればっかりは本人の
    気持ちがついてこないとどうしようもなくて。
    あきらめたくないです〜

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療者ですが、治るのも難しいと感じてます。お薬もきついですし

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬って人それぞれ全く
    効果のない人もいてるんですか??
    副作用とかの話も気になります
    お時間あれば詳しく聞かせて欲しいです

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7割くらい効果があるイメージでした。
    治療もやめると高確率でまたもどります。
    高い遺伝性があり、体質みたいなものだしこればかりはむずかしいですよね。

    • 1月16日
ママリ

うちは38歳ですがここ2〜3年で一気に薄くなりました💦
今は毎日粉末の薄毛隠し?使ってます。

旦那も気にしてるんですけどAGA治療進めてるのになかなか病院に行ってくれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に進みますよね、薄毛って😥
    どうしても見た目がガラッと
    変わってしまうのがいやで
    私もいろんな治療や髪型進めてるんですが、、
    副作用とか飲み続けないといけないとか
    お金のこととかやはり
    難しいですかね〜、、😣

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

きっと本人も気にしてるor気にしてた過去があるんじゃないですかね?
でもやはり抗うことはできない(薬も制欲減退等の副作用ありますし、お金もかかりますし色々大変)から諦めたんじゃないでしょうか?🥹
私の元カレも禿げたらボウズにするわ〜!と言ってました。
元カレは父親がずっとカツラをかぶっていたらしく(取ったところは家族の前でも見せないほどの徹底ぶり)そういうのも見て、自分はもう潔くいよう。と思ったそうです🥹
私も主さん側の気持ちだったので、それ聞いてショックでしたが、やはり無理強いもできないし、本人もきっと悲しいのでそっとしておくしか出来なかったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこまで深く考えたことがなかったです😰
    本人も考えて考えた結果の今、
    なのかも知れないってことですね。。
    薬で増えた方何人も拝見しましたが
    他人にはわからない副作用で
    悩んでるのかもしれないですね😵‍💫
    やりたい髪型が剛毛の外国人風フェード
    とか見せてくるんで
    あ、全く自分の髪の毛のこと知らないんや、
    って思ってました笑笑

    • 1月16日
イチゴスペシャル

うちも、旦那が薄毛で本人より、私が気にし過ぎなタイプです☺️カッコイイ旦那でいてほしいですよね✨
歳は43ですが、もう最近8年前くらいからくらいひどくなり、皮膚科で薄毛治療(薬+診察)してましたがあまり効果が見えなく、今現在は髪質改善に詳しくて力を入れている美容室(私が癖毛で通っている)に夫も通ってます。
薬よりは自然で良くなってる感じします。食べ過ぎや、ストレス、タバコ、生活習慣も良くないみたいなので、
根本的なことも、今勉強中です!