※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日は手術のため仕事休みます。休む理由が難しいので、体調不良と言うことにします。火曜日も休む予定です。

明日、仕事休んで流産の手術をする者なんですが、職場に何て言って休みますか?(皆さんなら)
手術決まったのが土曜日なので、明日朝会社に電話して休む形になります💦
だいぶ前に心拍止まってるから早目に手術した方がいいとのことなので。。
今までコロナにかかったり子供の風邪などでけっこう休んでいるので、休む理由がなかなか思いつかないです💦
まあ普通に体調不良と言えばいいかもしれませんが。。。

しかも火曜日も仕事休んで下さいと言われているので2日間休みもらおうと思ってます💦💦
手術することになったので、と言ったら、何の手術?って相手はなりますよね😓💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

「婦人系の手術が急遽決まったので申し訳ないですがお休みさせていただきたいです」って言います。それ以上は突っ込まれませんでした。

• ママリ

ママリ

先程、婦人系の手術をする事になって、、の理由でお休みもらいました^ ^
    ありがとうございます!

• 1月16日
しほ

私は休んだのは手術当日だけだったので(翌日は休みでした)ちょっと急に病院に行かなきゃいけなくなって…で誤魔化しましたが、2日休むなら微妙ですね。

理由はあまり言いたくない感じですよね?
やはり、婦人科系の手術で翌日も休むように医師に言われている、と言うのが良いかなと思います。
普通はそれでなんとなく察するか、デリケートな事なので突っ込まれることもないと思います。
下手に嘘ついてもバレますし、私は手術後しばらくはお腹痛くて動くのしんどかったので…手術という事は伝えた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

先程、婦人系の手術が急遽決まって、、の理由で今日と明日お休みもらいました^ ^
    特に何も突っ込まれず水曜日は来れるの?って言われただけですみました(^^;;
    ありがとうございます。

• 1月16日