※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児でバタバタ。夕方から夜にかけて慌ただしくてイライラ。リズムが掴めず焦ります。旦那は育休中で、生後1ヶ月の子がいる。育休終わると不安。要領悪いのかな…

2人目育児、こんなにバタバタなんですね😿
と言うか私が要領悪いのかな…

3歳半の息子と生後1ヶ月の子がいて旦那は育休とってくれてます。
夕方がバタバタでまだリズムが掴めてない感じなのですがそのうち慣れますか?

寝不足なのもありますが夕方から夜にかけて慌ただしくてイライラしてしまいます…

今日は昨日の残りの夕飯のおかずがあったので味噌汁作っておわり。
夜ゆっくりしたいと思い、17時半頃風呂に私と長男そのあとパパと下の子でした。

片付けなどもしつつ結局18時過ぎにご飯で長男もお腹空かせていたので赤ちゃんの着替えしながら、軽く何か食べてもらって…
休憩する時間無くご飯食べて片付けして、一息ついて長男と遊んだり下の子は頻繁に泣くので手が空いた方が見てます。

これが育休終わって私1人になったらきついと思ってしまいました。
旦那は三交代です。

今はまだ生後1ヶ月なので私の寝不足から頭痛やしっかり休める時間がないので余計に焦ります。
ちなみに旦那は三月後半まで休みとってます。

いつもは夕飯後、お風呂なのですがそれだと動きたくなくなるので今日は変えてみました😅
リズム掴めれば少しは違うでしょうか?😿

夜なんかずっといい子にしてた長男と機嫌よくいられたのに最後の最後、怒ってしまったし…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫❗️慣れます❗️
と言うか要領をつかめればなんてことないです😊

ちゃんとしなきゃって考えは今は置いとくのも大事です😅

うちは上2人が年子の13歳12歳、その下が3歳でそのまた下が4か月の子です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    要領悪すぎてメソメソしてました。笑
    4人のママさん尊敬します!♥️
    ありがとうございました😊

• 1月17日