※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の熱が下がりましたが、明日の検査を迷っています。症状は熱だけで、保育園で感染があります。どうすればいいでしょうか?

コロナで1日で熱下がることありますか?
娘が今日の朝から38.5あって、お昼から夕方にかけては39.6まで上がったのですが、夜にかけてだんだん下がり今は37.5です。
明日病院に連れて行こうと思ってますが、もし明日の朝に熱がなかったとしてコロナの検査(かかりつけのコロナ検査が希望制)をすべきか迷ってます。
みなさんならどうされますか?
熱以外の症状はないです!保育園では以上児クラスでコロナの感染があり、先週はずっと学級閉鎖になっています。

コメント

ママ

症状は本当人それぞれです😭
1日で下がる場合もありますし、
なんなら熱がないパターンもあります!

ママリン

子供3人が1日違いで陽性ですが、3人とも熱から始まって熱が下がり始めてから鼻水や時々咳してます。
念の為検査した方が安心だと思います✨

はじめてのママリ🔰

子供が昨年12月にコロナになりました。
夕方から夜にかけて38.5度出た次の日の朝、平熱に戻りましたが念のため小児科の発熱外来で検査したら陽性でした💦
熱下がったから大丈夫だと思ってたと言ったら、そのように検査しないで陽性の子供がたくさんいると看護師さんが言ってました。

ママリ

やはりいろんなパターンがあるのですね💦
明日熱が下がっててもコロナの検査しようと思います。
ありがとうございました!