※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那さんの怒りの沸点が低い方いますか?すごく旦那が子どもですぐに怒り…

旦那さんの怒りの沸点が低い方いますか?

すごく旦那が子どもですぐに怒ります💧
私に対してはそんなにひどくはないですが、
(元々私の方が強いから?ですかね)
娘に対してや、物に対して、
くだらないことですごく怒ります💧

例えば今日ゲームセンターに行ったのですが、
なかなか取れないUFOキャッチャーに
すごく怒り、
もぅやめよう💧となったけど、
娘は諦められず、、、
私が2人目切迫でどこにも行けず、
久しぶりのお出かけだったし、
産後はまたなかなか出かけられないので
取ってあげたかった気持ちもあり
私と娘2人で粘ってたら
旦那は怒って先に車に戻りました💧

私的には確かにお金はかかってしまっても
たかがゲームじゃん💧といった感じで、
そこまで怒ることなの?
なんで楽しくできないの?と思いました💧

ゲームセンターに行こう!と言いはじめたのは
旦那なのに、なんなんだろう、、、と。笑

娘に対しても、
すごくくだらないことで、
すぐに怒ります💦
相手は子どもだよ?と思うことは多々ありますが、
家の空気が悪くなるのもやだし、
なにより面倒くさいので、
私はいつも怒ってる旦那はスルーして
娘と2人で楽しく過ごしてます💧
旦那の機嫌が直るまで
必要以上に関わらず適当にあしらってます💧


何回か限界が来て、
そのすぐ怒るのどうにかならないの?
と爆発して怒ったことはあります。
そのときはごめん。直すよ。
と言いますが、
持って1ヶ月、結局何度も同じことの繰り返しで、
ずっと状況は変わりません💧

怒りっぽい性格って
なかなか治らないものなのですかね?
同じような旦那さんの方は
どのように対応されてるのか知りたいです💦

コメント

ひまわり

旦那も怒りの沸点かなり低いです😑
子ども相手になぜそんなに怒るのか分からないレベルで、本当にすぐに怒ります😫
きつく怒ったところで、子どもには怒られたということしか残らず、結局泣いて終わるので、毎回そうなるのが本当に嫌です😭😭
何度もやめてほしいと伝えているのですが、俺には無理!じゃあ子どもにもう何も言わない!と逆ギレされます😑
なので私は、旦那が怒る前に子どもに話をしたりして先回りするようにしています😮‍💨
本当に子ども以上に子どもで呆れてしまいますよね😮‍💨😮‍💨

解決策になっておらず、長々とすみません🙏
共感できすぎて、つい長くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • mamari

    mamari


    分かってくださる方いらっしゃって
    すごく嬉しいです🥹

    本当にそれです!
    子ども以上に子ども😂👏笑
    そして怒る前に先回りして話をする
    も私もよくやります!
    共感できるところが多すぎて
    すごく嬉しいです🥹

    でもその先回りして話しをするのも、
    旦那が居ないときは
    こんなに面倒くさいこと
    しなくても自由に楽しく
    遊ばせとけるから楽なのに、、、
    とか話しながら思ってます笑

    本当何かいい解決策は
    ないものなんですかね😭
    性格ってそんなに簡単に
    直らないですよね💧

    • 1月15日
まゆ

私の旦那は怒りっぽいという訳ではないのですが、そういう人居ますよね…。仕事とかでストレス溜まってるのでしょうか…。

  • mamari

    mamari


    すぐ怒る人なんなんですかね😭笑
    私はあまりイライラしないので
    本当理解できません笑
    仕事大好きな人なので、
    仕事でストレスが溜まってる
    とかではなさそうです💧
    何にそんなにイライラしてるのか
    本当に謎です😇笑
    結婚前の付き合いも長く、
    そんなにイライラしてたタイプでもないのに、
    歳を重ねるごとに怒りっぽくなっていて、
    本当どうしたものかと言う感じです💧笑
    更年期ですかね。笑笑

    • 1月15日
まゆ

本人が困ってないとなかなか解決しないですが、どうしたらイライラを解消できるか話し合いしかないのでしょうかね…。子どものお手本になってほしいですよね…🥲

  • mamari

    mamari

    本人は困ってないと思います💧
    おそらくカーッとなると
    抑えられないんだと思います💧
    子どもと一緒です💧

    やっぱりそのままはよくないですかね😢

    • 1月15日
  • まゆ

    まゆ

    自分が我慢できないタイプなので改善しようとしますね。私なら。でも何回も同じことされると本当にイライラしちゃいますよね…。大人なのに…って。

    • 1月16日