※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、悩んでいます。体重は6.5〜7kgほど。飲まないと思い込んでいるが、どうすればいいでしょうか?

3ヶ月はいったところです!(99日)

混合ですが、おっぱいをすぐ嫌がりあまり飲んでくれません。

あまりにも嫌がって泣くので、ミルクをあげるのですが、初めの吸い付きはいいのですが、120作っても80だけ飲んだり、残してしまうことが多いです。

体重は、多分ですが6.5〜7kgの間くらいはあると思います。

月数がおおきくなるにつれ、ミルクの量も増やしていかないといけないって思い込んでしまって…。
でも飲んでくれないという事に悩んでます。
まず120あげてる時点で少ないんじゃないかとか😞😞

皆さんはどんなかんじですか😞?

コメント

deleted user

完ミで育てています!
体重は今6キロくらいだと思います。
うちも80〜140をウロウロしてます。
長時間寝たからいっぱい作ってみても無駄になる事が多いです。

ミルク缶には200を一日5回と書いてあり、それに比べてうちの子の一日のトータルは200〜300足りないです。

不安で仕方ないですが、助産師さんやうちの子より少し大きい子を育ててるママ友には、ミルク缶の表示はあくまで目安で、120前後飲んでれば十分だよ!大丈夫!とよく言われるので、うちの子のペースで大きくなればいいかなと思う事にしました!

◯ヶ月検診とかで突っ込まれたら考えようかなって感じです(^^)
今まで40だったのが、60になり、80になり、100になり…って自然に増えてきたので不安になりすぎないようにしています★

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    私もまさに同じで80〜140です😂
    さっき飲まなかったから次飲むかな?で
    また捨てる。みたいな感じです😭💥

    1000飲んだらいいってことですね?
    私も全然1000まで達してないです。
    だけどぶくぶく太っていってるので
    問題ないのかな?とか思ったり😞

    すごく参考になり、安心しました☺️💓
    ありがとうございます🙇🏻✨✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませてるミルクによって一日の目安は変わってくるので、ミルク缶に書いてある月齢別の量を“あくまで”目安にしてみて下さい!

    うちもブクブクと丸々と大きくなってきてるので、大人にも大食いする方、少食の方がいるように、子供にもペースとか、それこそ気分とかがあるだけなんだなって思う事にしています(^^)

    • 1月6日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    わかりました😭👍🏻
    一度みてみます!!!

    息子もあんまし飲んでないのに
    太ってるから、太りやすい体質か…
    と、思ったりもしてます!(笑)
    大人でも今日はお腹空いてないなとか
    今日はすいてるなってことありますしね💡😊

    ありがとうございました💓💓

    • 1月6日