※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那への制裁やりすぎですか?誓約書の内容も自作なので法的効果はないで…

旦那への制裁やりすぎですか??
誓約書の内容も自作なので法的効果はないですが、圧になるような内容にしたいと思っています。他にこれ書いた方がいいとかあればアドバイスお願いします。

◆制裁①誓約書兼合意書にサインさせる
 ・1年前妻に暴力振るったこと、日頃の言葉の暴力、女性への軽率な行為、家出等の非常識な行動を認める
 ・今後女性への不必要な接触、連絡等しないと約束する
 ・不適切な行為、行動とった場合は、今後子どもに会えなくなっても構わない上で行動したとする
 ・上記と同じような行為、行動があった際は、親権は母親、また慰謝料、養育費について妻の掲示する金額に従い、離婚に応じる
 ・信頼を取り戻せるように誠心誠意込めて努める



◆制裁②iPad購入させ同期させておく(家族用iPad)
 ・無駄に見たりしないが、不安になったときはいつでもLINEを見れる状態にしておく


◆私の今欲しいもの買ってもらう
 ・Diorのコンシーラーとリンツのチョコ笑(安!w)





・1年前喧嘩して手をあげられ骨折しました。
私が先に物(マスク)を投げたので当時は喧嘩両成敗として無かったことにしました。
・喧嘩のたびに、子どもの前で喧嘩は悪影響だからと毎回離婚だ!と言われ続けてきました。
・2年前に近所の仲良いママ友にちょっかいを出したことを半年前に知り、ママ友と付き合いありましたが、うちの旦那にされたことが怖くてこれ以上付き合えないと暴露。近隣住民にも広がりマイホーム売却して引っ越すことになり私は鬱になりました。
(飲み会でキスや足マッサージや腕を強引に引き寄せる行為)
・同期の女の子にかまって的なLINEたまーーーーーに。
・同期の女の子の誕生日を手帳にメモ
・夫婦喧嘩の末に家出と部屋に引きこもりと連絡無視を合わせて1ヶ月!!!!!!!


この1年での出来事です。
謝ってはもらったものの、一度こじれた関係はギクシャクしたままで喧嘩も多くなり、私も精神的に現界に。
泣き叫んだり、鬱で眠れなくなったり、最低ですが物にあたったり、、
2人育児しながら耐えてきました。
ですが現界で部屋に引きこもる旦那残して実家に帰ってきました。
やっと話し合いに応じてもらえたので、先日離婚したいこと伝えましたが、最終的に再構築して一からやり直していこうと夫婦で決まりました。

まだ家には戻っていませんし子どもにも会わせていません。そんな、旦那と再度前向きな話しをしようと今週末会います。
そこでこんなかんじの誓約書にサインさせるつもりです。
法的能力ないことは承知です…
あと、書かせるのは罪を認識させるためであり、今後はもう期待しないと心に決めています…


誓約書の件、他にこんなことしたらイイ!など、アドバイスいただけませんでしょうか😭😭😭
あと、制裁やりすぎですかね?😅

コメント

たなぽん

実家があるだけ良かったです(T^T)

骨折はさすがに、ちょっとなーと思いましたが 両成敗として片付けて良いものか……

ちなみに、私は旦那に100万貸しましたが返ってきてません。
その時に誓約書書かせました【2枚同じ文面のもの】が、私は
住所
名前 ハンコ
押させました。
ハンコは、2部の割印として自分のと旦那のをおしました。

私は法的に効力を発揮するために
この紙は妻〇〇 夫 〇〇
が所持し割印にて効力を発揮することとする。
とも、記載しました笑
まあ、ビットコインに消えましたけどね〜。
いつまでも独身気分の男、お義母さんに文句言いたいけどもうお空の上なので、文句も言えず。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貸した100万がビットコインに消えるだなんて酷すぎますね😭

    凄いです!!
    とても参考になります!
    実際には 割印してそういった記載しておくと効力有りになるのですか?🙄

    • 1月16日
  • たなぽん

    たなぽん


    有効になるかは分かりませんが……
    例えばDV受けてる方とかって、精神的苦痛で……とか裁判とかで言っても、中身の面って分かりづらくて
    中々判決取りずらいらしいんですね?

    だから、日記だったり写真だったり証拠として突きつけられるものを準備してから、別れる方もしくは争う方が多いようなイメージがあります。
    もちろん苦痛過ぎて、一切関わらないで!
    私の前に現れないで!!
    という方もたくさんいらっしゃいますが。

    なので、その一部、例えば
    日記なんて書こうと思えばいくらでも違うように書けます。
    でも日々の日記が証拠になるくらいの効力があるならば、紙に同意したら司法の世界ではなくても弁護士などに相談した際に効力あるような気がしませんか?

    もちろん、何年何月何日
    も記載してくださいね!?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日記いいっていいますよね!
    ここママリでも今までたくさん相談してきたので、ここへの投稿も証拠になるかなぁ?と期待してます😅笑

    今週末いったん会って、簡単な誓約書にサインさせる予定です。
    (本格的なのは後日…)
    日付忘れません!ありがとうございます😊💓

    • 1月16日
たま

司法書士さんにきちんと契約書作成して貰った方がいいです!!
ネットで検索すると沢山出てきますし、費用も2万以下の所もありますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2万以下ならいいですね!
    やっぱり法的に有効にしておいたほうがいいんですかねー🥺💦

    • 1月16日
  • たま

    たま

    高いところは高いですが、安い所もありますよ!
    法的に意味が無ければ、もし離婚となった際後悔するかと思うので、どうせ作成されるならきちんとした物を作られた方が良いかと思います!
    離婚しないでうまく行くなら行くでお守り的な感じで保管しておけば良いだけですし☺️

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    司法書士さんに頼むと、司法書士さんの目の前でサインが必要になりますかね?🧐
    確かに、なんだか心強い御守りになりそうですねっ!!!🥹🥹

    • 1月16日
  • たま

    たま

    そんな事ないですよ〜!
    もちろん司法書士さんによりけりかもですが、ネットで依頼した場合はメールで内容の確認など行なってから仮作成して、内容に修正や追加が無ければそのまま実際に作成してもらい、出来次第郵送という形が多いかと😊
    調べたら沢山ありますよ♡

    • 1月16日
はじめてのママリ

今さっそくネット以来(相談)をメールしましたっ!🤣
御守りにもなりますし、旦那への圧力もアップしそうで、良きアドバイス感謝しますぅーーーー😭😭😭💓💓💓

たま

何かお力になれたなら良かったです❣️