※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の子育てに感じる違いについて悩んでいます。自分のキャパが狭いのか不安です。他の人はもっと穏やかに子育てしているのか気になります。

姉の子供が産まれて、実家に帰ってきてるんですがすごく穏やかで楽しそうに育児しています🥺
妹としてすごく嬉しいし、よかったと思いながら幸せだなーって見てたんですが🥲

ふと自分の時思い出して、新生児のころは寝れないし分からない事だらけで家族にめちゃくちゃ手伝ってもらったのにイライラガルガル、、、。
喧嘩も沢山したし、急にイライラしたりかと思えば泣き出したり。
息子も3時間起きに起きるけどその間は、しっかり寝てくれたりしてたんですが、

姉は、全然ガルガルもイライラもせずもちろん家族と喧嘩もなくて🥲
私なんて、1歳になったいまですら時間に追われてイライラしたりガルガルいまだにしてるなーって事沢山あります。

やっぱり私のキャパが狭いんですよね、、
もしかして、こんなの私だけですか?
みなさんもっと穏やかに、可愛いねー可愛いねーって子育てしてるんでしょうか😭

コメント

わたしは1人や旦那と2人だと可愛いねーと穏やかに子育てしてるつもりですが、
義家族や実家族とかだと内心ガルガルイライラしてますよ😂✊
初孫だからってのもあると思います!
もしこれが他にも親戚で赤ちゃんいればまた違ったと思います☺️

はじめてのママリさんのほうが先に出産されているから、お姉さんも少し余裕があるんじゃないのかなって思いますよ🥰

エゾのママ

ホルモンバランスの乱れは人それぞれですからねぇ…😅
生理痛などのPMSに重い、軽いがあるように、ガルガルやイライラもその人によって違うと思います!
もしかしたらお姉さんも、一見穏やかに過ごしているように見えて、心の中ではストレスが溜まっているかもしれませんし🤔
これに関してはキャパの問題じゃないと思いますよ!子どもを育てているだけでとっても偉いです👏