※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
サプリ・健康

3歳の娘と夫婦の3人世帯です。娘が12日に発熱し、13日にコロナ陽性と診…

3歳の娘と夫婦の3人世帯です。
娘が12日に発熱し、13日にコロナ陽性と診断されました。保育園でふつうの風邪が流行っていたので夫婦ともあまり対策をせず看病してしまってました。娘と私は同じ布団で寝て、夫は別室で寝ています。
翌日夕方頃には娘はすっかり回復したのですが、夜に夫が発熱し検査キットを使ったところ陽性でした。今は倦怠感と発熱で寝込んでいます。
私はというと昨夜使った検査キットでは陰性で今も発熱などは見られません。喉の違和感が少しあるけど、おそらくアレルギーによるものです。

絶対的に私のほうが早くから濃く接触してるのにまだ発症しないなんてあるのでしょうか?陽性確認が遅くなるほど解除もずれ込むことになるし、なるなら早くなってしまいたいのに。マスク等の対策もせず母だけ陰性で乗り切ったという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

第7波の時に娘が感染しましたが、母である私は感染どころか体調に全く異変なく終わりました。対策はしていません。その時だけは娘の食べ残しは食べなかったぐらいですね。
周りは家庭内感染だらけだったので不思議です🤔

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    貴重なエピソードありがとうございます!すごく励みになります☆
    感染は免れないだろうと諦め、これといった対策をせず3日が過ぎたので「???」となってました。母親に感染しないケースもなくはないんですね。私も同じように過ごせたらいいなと思います。

    発症後も数回は食べ残しを食べてしまってます。娘の解除日までそれは控えようかなと改めます(;^ω^)

    • 1月15日