※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

娘が熱を出し、コロナ検査結果待ち。熱は下がり、病院再受診か明日の小児科受診か。

夕方から娘が最高40度の熱を出して救急を受診しました。
最初のコロナの検査をしてからの診察なのでコロナの検査結果が1時間かかるそうで一度家に帰ってきて結果待ちです。
今娘はぐっすり寝ていて熱を測ったら38度台に下がっていました。
病院に着いた時に一度吐いてその後時間経って少し水分補給をしました。
この場合コロナの結果がでてまた病院に診察しに行くか、このまま寝てるなら明日の朝小児科受診するかどっちがいいと思いますか?

コメント

コロナと確定されたら後日小児科受診を断られる可能性があるので救急で解熱剤など貰えるのなら貰って安静ですかね。
逆にコロナじゃなく、救急も特に何もせずなら後日小児科受診します。

たーたんママ

PCR検査で陽性だった場合は小児科受診出来ませんし、陰性の場合お薬を貰えると思うのですが、明日受診する意図は何でしょうか?

まま

すみません。すこし気が動転していて、コロナ陰性の場合のことしか考えていなくて、
陰性なら今日は寝てるし明日かかり付けに行こうかなと思っていたのですが、
陽性だったので救急またいってきます。
早いご返信ありがとうございました。