※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

早い時間に寝つくといつもそうなのですが、一時間後ぐらいに起きて大泣…

早い時間に寝つくといつもそうなのですが、一時間後ぐらいに起きて大泣きしだしました。あやしてもなかなか泣き止まず、これは長期戦になるなと思っていたら旦那が来て、代わろうとしたけど嫌がられ、そしたら旦那「あーもうごめんごめんごめんごめん!!!」と怒鳴り散らしながら自室に戻り、「泣くな泣くな泣くな!!!」とわめきつつバターン!!!とわざと大きな音立てて部屋に入りました。

子どもが泣くと旦那がイライラするのはいつものことなのですが、今日は特にひどかったです。

子どもも何かを感じ取ったのか、それから急に「おとうさん、おとうさんがいい」と言って泣き出しました。

旦那を呼び戻して抱っこさせ、今息子が眠ってベッドに寝かせたところです。
旦那は自室に戻りました。なんか廊下でブツブツ文句言ってましたが聞こえないので放置しました。たぶん、わたしからの「ありがとう」の一言がなかったことに苛立っているのだと思いますが、そもそも抱っこを代わる前の自分の態度を思い返してみろよと思い、特にフォローする気にもなれませんでした。

こういうことがあるたびに離婚したくなります。
今ももう顔も見たくありません。
泣き声にイライラするのは仕方ないのかもしれませんが、なぜその感情を我慢できないのでしょうか。旦那が強く望んでやっとできた待望の子どもです。昼間機嫌がいいときはかわいがっているときもありますが、やたらネガティブというか細かいことまでくどくどずーーっと駄目出ししてるし、そばで聞いていても気が滅入ります。子どもとはこういうものだ、という気持ちをなぜもっとおおらかに持てないのでしょうか。
男の人ってそんなもんです論はいりません。
わかった上で吐き出さずにはいられず書き込んでいます。
子どもの前で言い争いをしたくなくていつも我慢しているのですが、そのうちマジギレしてしまいそうです。

コメント

みる♡

私ならブチギレてますね。
ありがとうがなかったからですか?
自分の子ですよね。
寝かしつけるなんて当たり前です!
うちの旦那も似たようなもんですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もーーーほんとブチギレそうでした!旦那は終始イラついた態度でしたが、イラつかれる筋合いは何もないのでスルーしてました。それがまた気に食わないみたいで😂エンドレスです😂

そうなんですよね、自分の子どもなので別にありがとうも何もないんですけどね。
    いつもはちょっとしたときにこまめに言うようにしてるのですが今日はとても言う気になれませんでした。なんなのあのキレ方…ごめんごめんごめんごめん!!!の絶叫がいまだに耳から離れません。あーー不愉快…😓

• 1月15日
  • みる♡

みる♡

日々やってる家事育児について感謝ないのに自分が少しやっただけで、感謝求めてきますよね😤
    最近ムカついた時翌日のお弁当に真っ黒くなったバナナ🍌を入れました。少しスッキリしましたよ笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです!!謎の「やってやった」感めっちゃ腹立ちますね😂
    黒いバナナ!!いいですね😂
    かわいい仕返しですね😃😃

• 1月17日
  • みる♡

みる♡

地味に仕返しして怒ってるからね!アピールをしてます😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってるよアピール大事ですよね😂わたしももっとわかりやすいアピールの仕方を考えます😂旦那の焼酎にジュース混ぜてみようかな😂(陰湿)

• 1月17日
  • みる♡

みる♡

陰湿なのが、スッキリしますよね笑

• 1月19日