※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

低容量ピル服用中に妊娠の可能性に不安を感じています。生理が来ず、吐き気や胃痛があります。検査薬を旦那に買ってきてもらう予定です。

低容量ピル飲んでたのに妊娠された方いらっしゃいますか…😭?
ピルを2ヶ月飲んでいて、2シート目の休薬期間に出血がありませんでした、、、、

念のため今ピルをやめてみて2週間近く経ちますが未だに生理きてません、、、

それどころか吐き気とか胃痛があり…もしかしてこれは妊娠したのでは?と不安に思ってきてます…😰😰

3人目は考えてなかった+2人目産後から持病の薬を飲んでいる(妊娠中はダメです)+頻回にお酒飲んでいた+長女の障害が分かったので…
どうしようと…😭

とりあえず検査薬を旦那に買ってきてもらう予定です😭

コメント

★marimero★

ママリさんこんばんは✨

私は18年ほどピル飲んでましたが、その間妊娠した事はないですよ🙌
ただ、ピルをやめる時は医師に相談されましたか??
飲みなれ始めると操作もできますが、医師へのご相談をおすすめします😊

私は飲み忘れなどヤバいかな‼️と思う時はかかりつけ医で膣エコーで確認してもらってました😋

ピルは副作用として吐き気や胃痛もあります💦
ピルも種類は様々なので、変えると落ち着くこともあります🙌
妊娠の有無関係なく、私なら処方してもらった病院へ行きます🫡

ご時世柄もありますので、くれぐれもお大事になさってください🍎

初めてのママリ🔰

私も8年ほどピルを飲んでいて、結婚して子供を望んでピルをやめてすぐに妊娠しました😊

ピルを飲んでる期間に妊娠したことはありません。
飲み慣れてたころは時間もぴったりではなく夜寝る前と決めて2〜3時間の差は日常茶飯、飲み忘れて朝飲むことも多々ありだいぶズボラでしたが妊娠はしませんでした。

8年の間に、2〜3回だけ休薬期間に出血しなかったことがあります!
婦人科の先生いわく、そういうこともありえるそうで問題ないとのことでした☀️

しっかりピルを飲んでいらしたなら妊娠の可能性はほぼないと思いますよ☺️
今は飲むのをやめているとのことなので1ヶ月待てばまた生理がくると思いますが、心配でしたら婦人科を受診して安心できた方が良いと思います✨

なぁ

わたしは子供は二人と決めていたので三人目ピル飲んでいて妊娠しました。医師もびっくりまさかでした。100%ではないとのことです。
生みましたが、今はピル+ゴム必ずしてます!

はじめてのママリ🔰 

ピルは残念ながら100%避妊では無いんです😭
ピル+ゴムで、やっと妊娠確率がほぼ0という感じです😭