※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がブレーキを踏み違え、車にぶつかった事故。相手の保険で修理することに。被害者が無傷でも修理することはよくあることですか?

事故!!

信号待ちをしているときに旦那のブレーキのふみが甘く前の車にぶつかりました。
しかし速度が遅かったため傷が見当たらず…
警察の方もどれ…?みたいな感じでした

相手の保険会社から修理代30万円と連絡が来て
保険を使うことにしました。

こちらが100%悪いので相手がどこを直そうが全然いいんですが、被害者の方は傷なくても相手の保険で直せるし部品変えとくかぁ〜!みたいなことはよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるんじゃないでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月15日

あるかもしれないです。
でも追突事故なら何も言えないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那の馬鹿野郎です☹️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

あるんじゃないでしょうか?うちも前にありました。うちの車の方が傷ついて相手はどこ?って感じでしたが50万円の請求されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    素人目にはわからなくてもディーラーなどはわかるんですかね!もう事故はしたくない😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

元ディーラーで働いてました!
多少はあるかもしれないですが、後ろから追突されたのにドア交換!とかそういうとんでもない事は出来ないはずです💦
疑わしい場合は保険を使う側の保険会社の方がどこに傷があるか見に来たりするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあ妥当そうですね😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥当では無さそうですけどね…😂
    もしかしたら元々バンパーに傷付いてたから交換とかはしてるかもです💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に詳しくない女性の方で旦那さんと相談しますみたいにゆってたみたいです〜
    とれるもんは取っておこうと思ったんですかねぇ…うちが悪いので何も言えませんが…

うちの旦那は納得いかん!っていうてたんですがお前が200悪いといっておさめました…事故はもう嫌です…

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの人もぶつけて車の修理代も5万くらいの傷だったので相手も怪我なくて良かった❗️と思っていたら病院に行き診断書をもらい3年揉めに揉め先日やっと示談が成立しました。

保険屋サンに任せてましたが事故は相手で全て決まると思います。

車が傷ついた!と言われれば保険も動くし、
怪我して痛む!と言われればまた保険が動く。

命あっての事なのは分かりますが、こればっかりは悲しくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うおお…3年…お疲れ様でした🙇‍♀️

そうですね🥶
    事故気をつけます…

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。
、ままりをみてても、とれるものはとろうとするのは心理かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏みがあまくても見ていたら踏み込めますよね。スマホをみてたとかですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!逆の立場でもなおしてくれるなら直してもらうなーと思いました笑

旦那一人で運転してて、助手席にガムを取ろうとしてたそうです。そしたらいつの間にかブレーキが上がっててコツンと😂

• 1月15日
ぴのすけ

多少はあれど全く無関係な場所の修理交換はできないですよ💦保険会社もなんでもはいはい払うわけにはいかないので、怪しければ調べますし…。

私はぶつけられた側で、スピードは全然でていなくて私も無傷でしたし、車もパッと見はほとんど傷などありませんでしたが、フレームに若干歪みがでているとかで正確には覚えていませんが修理代はかなりかかった覚えがあります。ディーラーに任せたので私があっちもこっちもついでに直してとかは全く言ってないですが、私もそんなにかかるの?!って思ったので相手も主さんのように感じたかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ディーラーからみたら曲がってたりしてたのかもしれませんね!🥲

もう事故はこりごりです…

• 1月15日
はじめてのママリ🔰🔰

素人目に見て分からなくても、整備士さんが見ると〇〇ってのは良くあると思います!
私も追突したことあって、自分の車は私が見ても警察の方がみてもノーダメージだと思ってましたが、整備士さんに見てもらったらバンパーが奥に3ミリくらい入ってるよ!って言われたことあります👀

そうなってくると、ぶつけられた方は全部変えちゃいましょ!になるのかなと🤔

事故はホントに嫌ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます!
    3ミリ〜!!!😂
    今回もそのパターンの可能性はありそうですね!

もう事故ほんといやです😭
    気をつけます😭😭

• 1月15日