※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産の可能性が気になります。流産の兆候かどうかは、検査薬の反応が薄い・遅いことが考えられます。

化学流産について教えてください🙇‍♀️

検査薬の写真を貼っています🙇‍♀️

不妊治療1年目です。
12月16日 最終生理
12月24-25 排卵 (26日にエコーで確認済みです)

生理予定日などは特に言われていませんが大体2週間後とかなので8.9で来ると思っていました。
生理予定日から一昨日まで検査薬は陰性で諦めていましたがあまりにも生理が来なくて基礎体温も高いままなので検査薬したら陽性が出ました。
ただ排卵から考えると反応が遅いことや薄いことが気になってしまいます。
昨日から検査していますが時間が経つにつれて濃くはなってきていますがこれは化学流産なんでしょうか…

コメント

な

hcgは2日で1.5倍増えると言われているので毎日やってもそんなに変化見られないと思います!2日前と比べて濃くなってれば可能性あると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
ゆきんこ

私は化学流産した時、検診の前の日に検査したら薄く線が出てたので安心して、次の日朝クリニックに行く前に検査すると線が真っ白になって、胸も痛かったのに全く痛く無くなって、病院で陽性と言われましたが、やはり着床はしてるけど、hcg値が2桁だったので線が消えたんだと思います。そしてそのまま薬を続けましたが化学流産でした。なので線が濃くなってるようであれば十分可能性はあると思います🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

え、濃くなってるのに化学流産とは、どーいうことですか??
気になります🥲✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が確実なのに陽性反応が出るのが遅すぎと病院の先生にも言われました。ほぼの方は排卵日が確実だと生理予定日には陽性が出ますが私の場合は予定日5日後に薄く反応があったのでもしかしたら化学流産の可能性が高いと言われています!

    • 1月17日
deleted user

自分も24日に排卵してますが、ドゥーテストをすると逆転します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    そうなんですね🙇‍♀️
    失礼なことを聞いてしまい申し訳ないのですが…
    いつごろ妊娠検査されましたか?😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    先週の金曜日なのでちょうど5w1dですね!ちなみに、こんな感じです!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!
    めっちゃ濃いですね😳
    私は一応24-25の間で排卵してることが26日にエコーで確認取れてこんな感じです😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵から数えて5w1dでしょうか?🙇‍♀️
    病院にはもう行かれましたか?🙇‍♀️

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだいってないです!
    1人目もこんな感じで逆転あったので、心拍確認まで一気にしたくて6w6dで行こうかと思ってました!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、普通に濃い気がします!!!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私は子宮外が怖いので病院に行ってしまいまだ胎嚢出来ず余計に不安になってしまいました😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも怖いですが、ひとまず、お腹も痛くないし出血もないのでとおもって待ってました💦
    何週で病院に行かれたんですか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が近いのでちょうどママリさんと同じくらいかもう少し小さい方だと思います😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分2日くらいの差ですよね💦
    先生には小さいとか言われたのですか?💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいだと思います!

    胎嚢は見えなかったので🙇‍♀️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ早かったんですかね?☺️
    1人目は5w6dに行ったので💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また次行った時みえるといいですね☺️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

かなり前の質問にすみません💦
その後、無事に妊娠継続されていらっしゃいますでしょうか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😆
    無事に妊娠継続してます😆
    胎嚢見えるのが遅かったですが今は心拍も確認でき母子手帳ももらって来ました☺️

    • 2月19日
ちー

こんにちは!
私も全く同じ状況です。
生理予定日2日後に検査したところ判定線の方が薄くてまた化学流産か、、と諦めてたのですが、生理予定日5日後の今日検査薬をしてみた所、同様の濃さの線がでました。

排卵日も病院でみてもらってるし、5日すぎても判定線の方が濃いわけではなく同様の濃さなのが気になりますが、私も妊娠できてるといいな。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😁
    9月24日に無事に出産できました!
    もも様が無事に過ごせますように🍀

    • 10月11日
  • ちー

    ちー

    えーー!!!
    おめでとうございます!!!

    娘を出産した時は生理予定日にはすぐ濃い陽性になったので、今回生理予定日にかなり薄い陽性だったので諦めてて。。

    けどまた検査薬がすぐ判定線が出ないものの、3分後には確認線と同じ濃さになったのでこれは何!??と戸惑ってます💦

    ママリさんは生理予定日から何日後くらいに、はっきり判定線に線が出ましたか??

    いつ病院行くかも迷ってます。。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    私は不妊治療してさずかったのですが先生の方が言われたのは検査薬の濃さでは妊娠の継続してるしてないは判断はできないと言われました😢
    私も線が薄い=化学流産と思っていましたが違うみたいです💧

    私は本当に線がいつまでも薄く生理予定から3週間後にやっと濃くなりました😭
    不妊治療していたので排卵日もエコーで確認していたので確実な日にちです😌
    こんな事もあるんだな〜って私自身もおもっていましたし中々心拍確認出来ず不安な毎日でしたが無事に出産することができました😁

    • 10月12日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😭!

    私、過去2回化学流産していて、その時も生理予定日2日後くらいには薄い陽性だったので今回もか、、と諦めていたんです。
    けど、今日また検査薬したら1分で濃い陽性になりました!!

    そして私も不妊治療(タイミング法)の病院で排卵日を見てもらっていたので排卵日は確実です。
    一人目を妊娠した時、生理予定日には濃い陽性になったのに😅
    そして濃くなるタイミングが一人目より遅いことが不安ですがとりあえず明日病院に行ってみようかな、、、

    ちなみに、ママリさんのお子さんの性別はどちらでしたか☺️???

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産辛いですよね💧
    私も経験あります😢

    おー!!おめでとうございます😌🍀

    本当に子によって違ったり検査薬によって違ったりするので判断するの難しいですよね😢
    私は濃くなった翌日に行きましたが胎嚢も確認できませんでした😭
    1週間ほど開けて病院に行ったら確認できました😌

    私は女の子でしたよ😽
    お腹にいる時も胎動が少なく産まれてからもよく寝てて他の赤ちゃんに比べるとマイペースな子なので最初の不安な時もマイペースに育ってくれてたのかなっておもっています😽

    • 10月12日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!!

    私は一応明日病院に行ってみます。ドキドキです。。

    女の子!いいなぁぁ。
    私も女の子希望です!!!

    ちなみに、最終生理日が12月16日っていうのは生理が始まった日ですか??
    もし16日が生理の始まった日で、24-26日に排卵だったら、生理開始から1週間くらいしか経ってないなぁと思って💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気をつけてくださいね😌

    女の子とっても可愛いです😁

    生理が終わった日です🙇‍♀️
    生理3日後から排卵薬を服用し注射をして排卵させた形です!

    • 10月12日
  • ちー

    ちー

    今日病院に行ってきました。
    これがもしかしたら胎嚢かな!?っていう3mmのものがあって、、また後日確認になりました。

    明日で5wなのに大丈夫なのかな、、やっぱりダメかな、と不安が増しました💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😌まだ小さいのですね😢

    きっと大丈夫です!無責任な事言ってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    でも赤ちゃんを信じましょう!!私も胎嚢確認できた時同じような状況でした💧
    胎嚢は育ってるけど心拍の確認でまた次の週に来てと言われたり不安な毎日でしたが少しもも様もリラックスして待ってみましょう😁

    • 10月13日
  • ちー

    ちー

    なんでなんですかね、、
    5wだと普通10mmくらいあるのが普通と言われてしまって。。

    排卵日も正しいし、そこでしか関係を持ってないのに何でなんですかね。。。

    ママリさんは胎嚢を初めて確認できたのは何週くらいでどのくらいの大きさでしたか??

    質問ばかりでホントすみません。。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすぎてしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    胎嚢が初めて確認出来たのは7週目くらいだったと思います!
    心拍は9週で確認出来て母子手帳のOKが出ました!

    • 10月18日