※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

今、メンタルが弱くなってるので批判的なコメントはご遠慮頂きたいです🙇…

今、メンタルが弱くなってるので批判的なコメントはご遠慮頂きたいです🙇🏻‍♀️
旦那の態度にイライラ、悲しくなります。

旦那は明るくて社号的、優しいところもあります。
でも自分大好き、パニックになると焦って怒鳴る、子供に対しても怒鳴ります。

この前、カーペットを買いに行った時に、私がすごい悩んでました。安い買い物でもないので、大きさとか質感とか色々見てチェックしたくてじっくり考えてたのですが、旦那は少ししか見てないのに「これでいいじゃん!これにしよ!」と即決。そして、「なんでこれにしないの!?なんでそんなに悩むの?もういいよ勝手にしな!」と怒って一人でどっか行ってしまいました。
結局その日は買わず、ネットで同じような物が安く買えました。

今日は節句のお雛様を見に行ったのですが、とても高い買い物なので細かい小物とか着物とかまで見てゆっくりと決めたかったのですが、「俺はこれがいいと思う!なんでそんなに悩むの?いいじゃんこれで!じゃあこれにしよ!」と。私が、「でもこっちの小物も素敵じゃない?」と言っても、「そんな事言ったら全然決まんないじゃん!」とイライラ。本当に気分が悪かったです。
義父さんが買ってくれたのですが、義父さんは「ゆっくり決めていいよ」と言ってくれたので救われました。

子供に対しても、思いつきで「今から公園いこう!」と言いますが、まだご飯を食べてる途中なのに「早くして」と怒ります。それに対して、私が指摘すると逆ギレして怒鳴ってきます。

基本的には優しい人なのに、最近そんなことばっかりで私のメンタルがもちません。悲しくなります。
自分のことだったら我慢できますが、子供に対してのことは本当に辛いです。
怒鳴り声など、私はビクビクしてしまいます。

こんなことで、離婚はしたくありません。
でも、正直これがずっと続くのも辛いです。
みなさん、そんな時どうしてますか?



コメント

はじめてのママリ

旦那さん発達障害っぽいですね

  • ひよこ

    ひよこ

    なんとなく、私もそれ思ってました。
    ありがとうございます。

    • 1月15日
あ

内容は違えど、こんなことで離婚したくないって気持ち私もあって、そういうときこそ離婚する妄想します。
シングルで頑張っていくとしたらどこに住もうとか。実際に求人探したり、部屋を探したりしてます。

はじめてのママリ🔰

私の旦那かと思いました。
私も同じようなことがある度に離婚を考えます。
でも勇気が出ず、楽しい事があるとその思いは消え、また離婚したい気持ちが再燃して、、の繰り返しです。

今育休中で4月から職場復帰するので、もしもの時のためにとりあえず出ていける費用を貯めて行こうと思い始めました。