※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。病院受診前で不安。職場に報告べき?受診前は黙っていたほうがいい?伝える場合の方法を教えてほしい。

つい最近、体調が悪くもしかしてと思ったら妊娠検査薬をしたら陽性でした。検査したのは生理予定日2日前でクッキリ線が出ていてました。

病院初受診はまだ先なのでまだはっきりわかりませんが、気分の悪さは毎日あります。仕事をしていますが、職場にはまだ病院にもいってないから確実じゃないし報告できていません。ただ、体調不良がずっと続いていて迷惑をかけている状況なんですが、妊娠したかもしれないと伝えるべきなんでしょうか?🙇‍♂️それとも受診するまでは黙っていたほうがいいのか…。もし、伝えたほうがいいならどのような伝え方をすればいいのか教えていただきたいです。

コメント

もな👠

私なら伝えないです。
どうなるかまだわからないし、とりあえず早めに伝えるにしても心拍確認までいかないと怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、心拍確認までいかないと何があるかわからないですよね🙇‍♂️

• 1月15日
しずく

私は心拍確認できてから上司に報告するつもりでしたが、生理予定日から吐き気が始まり、7wには起き上がることもしんどくなり会社に行けなくなりました…
その段階で報告しました。

結局吐きまくり寝たきり激痩せのつわりが長く続き、そのまま復帰できず産休となりました。
なので、体調次第では心拍確認前でもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわりがとてもキツかったんですね😭ただの体調不良という理由だけで1週間休んだんですが、流石に勘付く人もいるだろうし、ちゃんとした理由を言ってたほうがいいのかなぁと迷っての相談でした😭あと6日後に初診何ですがそれまでに体調みて決めたいと思います。ありがとうございます

• 1月15日
あず

おめでとうございます!
私も全く同じ状況なのでびっくりしました。
今ちょうど生理予定日前後です。体調不良でおかしいなと思い、数日前に妊娠検査薬が陽性になりました。

たまたま年末に、妊活していることを直属の上司にだけこっそり伝えていたので、言ったそばから…という感じでした。
でも、まだ私も病院に行ってないので理由は詳しく伝えずに体調不良として仕事を何日かおやすみしてしまいました。

検査薬で陽性でも、子宮外妊娠の可能性もありますし、こんなこと考えたくありませんが初期の流産の可能性もありますし…
とりあえずは心拍が確認できて、予定日がある程度わかってから伝えないと会社も対応しにくいかな?と考えています。

それまでは体調不良として休む日は休もうって考えています!
微熱もあるのでそういうことだけ伝えたりしています。
勘のいい人なら、もしかして…?と思っていたりすると思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。全く同じ状況なんですね!!
    私も今は体調不良として仕事を休んでますが、毎日吐き気があって、仕事になかなか行けず迷惑をかけてます😭
    心拍確認できるまでは何があるか分からないですもんね…ありがとうございます🥺お互い頑張りましょう!☺️

• 1月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は女性の方にだけ伝えました🥺
きっと、もしかしたら妊娠かな?と思ってる人もいるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勘づいている人もいるかもですよね🙇‍♂️

• 1月15日
2児のママ🌈🧸

初診行ってから上司にだけ言いましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初診に行ってから報告したんですね。参考にします🥺

• 1月15日