※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとか
ココロ・悩み

自分の気持ちを伝えるのが苦手で、父との土地選びで揉めています。涙が出てしまい、きちんと伝えたいけどドキドキしています。伝えたいことをノートに書いたけど、話すのが難しいです。

吐き出させてください。

私は小学生の頃から、人前で自分の気持ちや考えを話そうとすると涙が出て上手く伝えることが出来ませんでした。

両親、夫、友達など身近な人だと尚更です。
私の一言で、傷つけてしまうかも…と思ってしまうのです。

長女ということもあり昔からいい子でいなきゃと思って自分を主張することが少なかったです。
みんなが楽しそうなのを見てるのが好きでした。
そして、周りの空気に敏感でした。

今回マイホームを建てることになり
土地を決める、となったタイミングで父と揉めました。
(父から子供に何かあった時の為にも実家に近い方がいい旨を伝えられました。)
ですが、私の実家は坪単価も高く手が出るエリアではありません。
近いのにこしたことはなく、私もその方がいいとは思いますが背伸びして高いローン組んでまでそこに住む必要はないと思っています。
そして、考えているエリアも実家から30分ほどの距離なので私は良いと思っています。

土地に関しては夫婦で話し合って決めたことを
父に話そうと思っていますが
いつも父と話す時、思いを伝えたいだけなのに言葉がまとまらず涙が出てしまいます。

今回両親と初めて腹を割って話すので
思ってることをきちんと伝えたいと思っていますが
時が近づくにつれてドキドキしてきました。

きっと泣かないは無理と思うので
気持ちを誤解なく伝えたいです。
伝えたいこと、ノートに書き出しましたが
それを見て話すのも違うのかなと思い…

モヤモヤしてたので吐き出させてもらいました。
批判はいりません…

長々と見て下さりありがとうございました。

#マイホーム
#土地
#両親
#実家

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんには入ってもらうますか?

  • ひとか

    ひとか


    いえ、両親と私とで話します。

    • 1月15日