※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の第二子出産祝いについて、男の子で服やおもちゃは不要。里帰り後1ヶ月以降に会うので、高級ブランドや名入れアイテムを考え中。2人目の出産祝いで喜ばれたアイデアを教えて欲しいです。

第二子出産した友達に
出産祝いを何にしたらいいか悩んでいます。

2人とも男の子なので
服などはお下がりもあるので
おもちゃもいらないくらい
たくさんあります。

里帰りなので会えるのは
生後1ヶ月以降になります。

ちょっとお高めのブランドの物や
名前入りのものにしようかなと
思っています。

皆様は2人目の出産祝いは
何をもらったらすごく使えたーやうれしかった
などがあれば教えてください!!

コメント

あーぷん

私も姉妹なので服、おもちゃはたくさんあるのでギフトカードが1番嬉しかったです☺️☺️

西松屋などの子供系か、スタバなどのママの休憩系か☺️☺️

洋服は好みがあるので合わないと困りますよね。。。

うちは女の子ですが、ブリブリなど嫌いなので未だに閉まってあります😵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ギフトカードいいですね🫶
    おいくらくらいのカードですか??
    すいません😅💦

    • 1月15日
  • あーぷん

    あーぷん

    大体5000円貰いますし、私も5000円渡します!

    一万とちょっとお返し必要か?って考えちゃうし、3000円だと少なすぎるよなーって思って5000円にしてます☺️

    • 1月15日
はらぺこあおむし

名前入りのバスタオル
嬉しかったです😊

みー

名前入りのお高めのガーゼスリーパーとぬいぐるみのセットを息子の時にもらったのですがすごく嬉しかったです!!
私の場合すごい好みのものでしたが着るものでも寝る時に使うものなので最悪柄が好みじゃなくても実用性あるから助かってたな〜って思います☺️

4kidsだだんだん

おしりふきとおむつMテープもらったのが1番嬉しかったです!😊🤍

ちの

少し大きめのサイズのお揃いの服が嬉しかったです!