※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうりぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を完ミに切り替えたいと思っています。現在完母でしこりがあり、回数を減らす方法や産院相談が必要か悩んでいます。

生後4ヶ月、完母から完ミにしたいと思っています。

なんとなく完母で育てなくては、と
思っていましたが最近になって、
出がよくないのか息子が、暴れて飲んだり
水分取らなきゃと必死になっている自分に疲れ
完ミにしていきたいと思っています。

しかし現時点でもしこりがあるのですが‥
このまま回数を減らしていく方法でよいのでしょうか。
やはり産院に相談するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで、しこりがなくなるまでは地味に吸ってもらったり、搾乳頑張ったりしてました!

ひどいしこりなら、マッサージしてもらうのが一番かなとは思います😢

• もうりぃ

もうりぃ

徐々にやっていけばいいかんじですね!そんなにひどくはないので、吸ってもらいながらミルク量増やしていきます。ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝る前に搾乳、朝起きて一番の授乳のみ母乳で、あとは🍼にしてました‼︎張ったら随時お伺い立てして飲ませてました😁

• 1月16日
2131weda

どの程度のしこりでしょうか😣?
我慢できるような張りとしこりであればなにもしないで1週間ほどで無くなると思います💭

• もうりぃ

もうりぃ

しこりはそこまで大きくないです!そうなんですね、長い目でみながらミルクへ移行していきたいと思います。ありがとうございます!!

• 1月16日