※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も家事もままならない状況で心折れそう。食べても吐き気が止まらず、無心で仕事をこなしている介護士。子供の相手もできず、毎日つらい。早く落ち着きたい。

つわりがひどく心折れそうです...
お腹空いたと思って食べても気持ち悪くなり
飲み物もちょびちょびと。飲みすぎると気持ち悪くなるので控えたりしてますが、結局何をしても気持ち悪くて、、
吐いてもすっきりせず。
仕事は介護士なのですが仕事も無心でやってます...
休みの日はほぼ横になっています
子供の相手もできず仕事も億劫
家事もできず家はあれまくり。
1人目もつわりはありましたがここまで、、?だっけ?とほどつわりに悩まされてます
毎日毎日つらいです
みんな乗り越えてると思いますがほんとに早く落ち着いてほしい

コメント

n

私もあんなに妊活頑張ったのに悪阻がキツすぎて妊娠してない頃に戻りたいと思ってしまうほどでした🥲
いつまで続くか分からないのが辛いですよね…😣😣
周りに甘えて自分の体を大切にしてくださいね😣1日も早く悪阻から抜け出せますように…

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすみません。。
    もう気持ち悪くてもうだんだん落ち込んできます笑
    ここまで気持ち悪くなったことなかった気がする...と思うほどです...もう甘えまくるしかないですね😭😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じくつわり中です。あんなにほしかった赤ちゃんが来てくれたので感謝してるんですが、つわりは辛いです‥

こうやって今もつわりに苦しんでるお母さんたちがいるんだと思うと、自分だけじゃないんだと励まされます。
一緒に乗り越えましょうね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなってすみません。
    いやほんとずっと欲しいと思ってたのに、できたらできたで気持ち悪いし、もうメンタル的にガタ落ちです...
    常に気持ち悪いので早く抜け出したいです😭
    早くお互いにおちつくといいですね..

• 1月20日
いろはまま

食べ悪阻ですかね。私は看護師してるんですけど、つわり酷い日は仕事休んでます。
仕事より自分の体を大切にした方がいいですよ😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすみません。
    もう常に気持ち悪いです
    気持ち悪いのがデフォルトです笑
    休みたいですけどなかなか休みづらくて、気持ち悪いけどまだいけると無です笑笑

• 1月20日
つん

上の子の年齢も、下の子の数週も、つわりの状況も似てたので思わずコメントです🥺!

つわり本当につらいですよね😭お腹が空いても気持ち悪いし、食べても気持ち悪い😭休んでても気持ち悪い、家事とかしようと身体動かしても気持ち悪い😭
私も1人目の時よりつわり始まるの早いし、症状強めです😖
介護で看護師の仕事してましたが、パートだったので思い切って辞めてしまいました😖

家の掃除もなかなかままならず、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もう今は日々を耐えるの精一杯🥺
早くつわりのピーク超えて欲しいですね🥲
ぴっぴさんはお仕事もされてると事なので、お身体お大事になさってくださいね🥺!
お互いなんとかつわり乗り切りましょうねー😭✨️

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすみません。
    同じですか!!
    ほんとですねほぼ一緒です!

もう気持ち悪くて何をしても気持ち悪いです。。家事するのも気持ち悪いなにしても気持ち悪い何もしたくありません笑
    もう今は生きてるので精一杯です😭😭
    もう家は荒れまくっててご飯も作れず、、、

お互いに早く終わるといいですね...

• 1月20日