※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がきつくなりました。ピークはいつ頃でしょうか?前回のつわりのピークが覚えていないので、8〜10週あたりにピークがくることを期待しています。

今日からやっと9週になり、悪阻がどんどんきつくなってきています😭
5週から始まった悪阻に気持ち的にもだいぶきついですが、つわり長かった方、ピークいつでしたか??

前回の妊娠が5年前で確かにその時も毎日吐く日々でしたが、いつがピークだったか全然覚えてません。。。

一般的には、8、9、10週あたりらしいですが、つわりが終わらなくてもせめてピークは過ぎてくれたらとかそんなことばかり考えてしまいます💦

コメント

5週から始まり13週入る頃は落ち着いてきたかと思います💦早く落ち着いたら1番ですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

今14週後半ですが、10週の頃とぜんぜん変わらず今もピークです😖
吐く回数やムカムカ具合おちついてないです💦
12週で落ち着く人が多いらしく、その方達の場合は確かにピークがその辺でもおかしくないですもんね🙇🏻‍♀️՞‪

さーちゃん

9〜11週がピークでした😭
悪阻ほんっとにきついですよね💦

はじめてのママリ🔰

7~9週がピークであとは気持ち悪いのがダラダラいまも続く感じです💦

5wからきて、現在10w毎日吐いてます

ママリ

11週ごろなんかピーク落ち着いたなって実感ありました

はじめてのママリ

6-11wあたりでしょうか…その間入院もしました🥺今もなお寝込んでいますが、以前と比べると少しは良くなっているような気もします!

9wまで耐えて来られて頑張りましたね😭辛いですよね…10wを超えるとまた少しずつ良い方向に変わってくることもあると思います。

辛い時は病院で点滴していただくのも良いかと思います!

無理せず行きましょうね🥲