※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaaaaagiちゃん♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが母乳に執着し、食欲や生理周期に悩んでいます。二人目を考えつつも、断乳が可哀想で悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

1歳2ヶ月です。

1歳を過ぎた頃からおっぱいに執着し、常に服をめくっておっぱいおっぱいと欲しがりますΣ(゚д゚lll)

産後一年でようやく生理が再開しましたが、今回は予定日過ぎても来ません(>_>)

お茶がわりに母乳飲んでます。
ほとんど麦茶も飲まなくなり、離乳食の量も減りました。
食べムラもヒドく、全く食べないサイクルもたまにやってきます。

1歳までは、目安量を食べていました。

こういう時期なんでしょうか?

そろそろ二人目を、、と頭をよぎりますが無理矢理断乳するのも可哀想なので踏み切れません。

そしてほとんど母乳ばかりで栄養が心配です。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

うちもオッパイオッパイと服をめくり寝転がってきます。

買い物していてもどこに行ってもすぐにオッパイです(笑)

生理も一年過ぎて再開したけど、2回目はまたこなくなりました💦💦

最近離乳食は食べるようになったのですが、ついこの間まではオッパイだけで栄養を取ってました(笑)

断乳は1歳半になったら考えようと思ってます。

上の子もそんな感じでしたよ😅

  • Naaaaaaagiちゃん♡

    Naaaaaaagiちゃん♡

    食べるようになってくれて良かったですね♡
    このオッパイブームは終わるんでしょうかね(笑)
    母乳飲んでれば栄養は気にしなかったですか?
    同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)

    • 1月6日