※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんいる家庭やそうでない家庭でもエアコンの温度ってどれくらいに…

赤ちゃんいる家庭やそうでない家庭でも
エアコンの温度ってどれくらいにしてますか?
実家にいた頃26〜28度くらいだったのでそれが普通なのですが旦那の実家は20〜22?とかで全然違すぎて
あったかくないしででも旦那は暑い暑いって言ってます💦
赤ちゃん的にはどれくらいがいいのか適温は
どれくらいなんだろうと疑問です。
また熱くなった時とかは消すのではなく温度低くしたほうがいいのでしょうか?私的には20度とかにするくらいならつけてる意味ないと思ってしまうのですが違うのでしょうか?教えてください

コメント

.

赤ちゃんがいる部屋の温度の理想は20度前後ですので、28度はめちゃくちゃ暑いと思います💦💦
子供や赤ちゃんって汗かきなので、大人より1枚少ない洋服がお勧めしてるくらい暑さに敏感です。

リビングの部屋の広さによりますが、26ー28度はかなり暑いかな?と思います。雪国でしょうか?☃️

はじめてのママリ🔰

26度風量弱
室温は21〜23度
お風呂上がりの時だけ冷えないように25度ぐらいまで上がるようにして
着替えが終わったらまた下げてます🙆‍♀️
赤ちゃんは大人がちょっと肌寒い、って感じるぐらいがちょうどいいので
28度だと暑いと思います😱

はじめてのママリ🔰

暖房は基本21度設定にしてます!
暖房の設定温度じゃなくて室温度計で見た方がいいかなと思います😊
エアコンやお家の環境で設定温度は高くても室温は高くないとかあると思うので😭
室温も大体21度くらいをキープしてます!
たしかに大人だと若干肌寒いくらいかな思いますが赤ちゃんにはちょうどいいと思います😊

はじめてのママリ

赤ちゃんの適温は夏場20度、冬場25度と教わりました!

うちは寝る時にスリーパーきせるので22度にして寝てます🤔

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました😊ありがとうございます!