※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子なのですが、1週間ほど前から急にミルクを飲まなくな…

生後5ヶ月の男の子なのですが、1週間ほど前から急にミルクを飲まなくなりました。
生後2ヶ月の頃から完ミで育てており、とてもよく飲んでくれていたのですが、最近は一回によくて100、飲まないときは40ほどです。
機嫌もそこそこ良く、しっかり寝てくれているので大丈夫だと思うのですが1日のトータル量がよくて500、全然飲まない時は350ほどです。
寝ぼけている時に飲ませても全く吸い付いてくれず、このままでいいのか心配になり、投稿させて頂きました。
5ヶ月なので離乳食を始めたのですが、離乳食もニコニコで口には含みますが、飲み込めずにタラ〜っと出してしまうのでお腹が空かないのか心配です。

同じようなお子さんがおられた方など、どのように対策したのか教えてくださると助かります!!

コメント