※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
住まい

私の心が狭いんですが、モヤモヤするので聞いてもらえませんか?うちは田…

私の心が狭いんですが、モヤモヤするので聞いてもらえませんか?

うちは田舎でUNIQLOも近くにないところに住んでいるのでネットショッピングをよく利用します。ほとんどヤマト運輸さんが届けてくれるんですが、ここ数ヶ月でエリア担当が変わったのか、見かけない運転手さんも来るようになりました。その人なんですが、隣の家のお届け物もうちの門(?)をくぐってうちの敷地に車停めて置いていくんです💧(確かにお隣さん家で行き止まりで、車を切り返す場所もないので、他の運転手さんも少し入って切り返して行くことはあります。)元々倉庫が建っていたのを解体したのでたしかに広いことは広いのですが、整地してないため雨の日は特に車のタイヤの跡などが酷いです😭※写真添付します。

平日は仕事でいないので気にならないですが、土日の午後は娘も昼寝してるのでチャイム鳴る前にと思って出て行くと、ヤマトさんはお隣さん家に荷物を持って行くって感じです💧

コンクリートで整地してるところもあり(来客の時はそこに停めて貰ってます)そこならリビングから見えないし置かれたとしても全然気にならないし、地面がぐちゃぐちゃにならないしそこに停めてくれたらいいのに、それだとお隣さん家まで歩く距離が増えるためか、わざわざうちの敷地に停めて行きます😅

地味にストレスなんですが、営業所に「お隣さんの荷物の時はコンクリートのところに停めてください」って言ってもいいですかね?他にもっと良い言い回しあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に隣の宅配の時に
なんで私の家の私有地停めるんですか?
辞めてもらっていいですか?って言います😂

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ママリさん、強いです😂うちもなかなかヘビーユーザーなので今後の関係も考えてしまって💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その今後の関係って…
    別にお客様とは思ってないですがそれで態度変わるなら
    人としてどうかと思いますよ💦仕事してたら…
    それなら営業所に電話でいいます私有地に入らないでくださいって🫡

• 1月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうですね💦営業所の方が言いやすいので伝えてみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月15日
てんまま

言いにくかったら三角コーンとか置いてもいいかもしれないです(^^)

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

三角コーン😳全く考えてませんでした!目から鱗です!!ありがとうございます✨

• 1月15日
  • てんまま

てんまま

グッドアンサーありがとうございます♪
    言ったら確実ですが、勇気いりますよね😂
    こっちはわるくないのにお金かけるの嫌ですが、置いたら一目瞭然だと思います♪

• 1月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんです💦勇気が要ります💦
    三角コーンならそこまで負担にならないですし、やってみる価値あると思いました!ありがとうございました😊🙌

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

営業所に連絡してみるのはどうでしょう?
配達員さんに直接言うよりは言いやすいと思います😁

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

メルカリ出しに営業所もよく行くので、顔馴染みのおばさんにさりげなく言ってみても良いかもですね🤔ありがとうございます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いやすいですしいいかもです😍✨
    私もメルカリヘビーユーザーで郵便局よく使うんですが、仲良くなった窓口のおばちゃんに色々言ったことあります🤣笑

• 1月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

たぶん、ごめんよ〜で終わりそうな気もしますが、偉い人もいるのでその人にも伝わるように次営業所行く時言ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は、家に荷物届けに来たときに、直接いっちゃいます🤣
隣のときも止めていいですが、コンクリのところ使ってもらえますか🤣?整地してないので〜🤣って。
それでもやめてくれないなら、隣に配達のときはつかわないように、営業所に連絡します🤔

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんです。コンクリートのとこなら全然良いんですけど、普通に門潜ってくるのが自分的に嫌だなーと思ってしまって💦
    営業所に伝えてみようと思います🥺ありがとうございます✨

• 1月15日