※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人は子育てに余裕を感じており、赤ちゃんの泣き声に対して優しい気持ちになれると言っています。第一子でこれがすごいと感じていますか?

子育てに余裕ありすぎてすごいですよね?
同じく生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている友人が、「赤ちゃんがギャン泣きしてると、赤ちゃんも大変だよな〜と思うと優しい気持ちになれるよ」とか「赤ちゃんがすごい泣いてるとまあまあそんな泣かんでも〜と思ってなんだか笑えてくる」とのほほんと言っていました。
これは子育てに余裕を感じているからこそ言えることですよね?第一子なのにすごくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わー私と全く違います。
4人いてもピリピリイライラしてます(笑)
余裕のある性格の人が羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

第一子とか関係なく性格じゃないですかね?
あとはご主人が協力的かどうかでも違うと思います💡
私もそのご友人のようにずっと子育てできてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月って、子供のタイプによって難易度が全然違うイメージです。

よく泣く子、全然寝ない子だと親はハードモードです😭

逆に、よく寝る・あまり泣かない子だと、3ヶ月頃は1番楽な時期です(うちがそうでした)。
放っておいても動き回らないし、まだ離乳食も始まってないのでゆっくり過ごせました。

ただ、生後3ヶ月頃に余裕があったからといって、その後もずっとそうとは限りません。
うちの子は体力オバケ+絶賛イヤイヤ期で今はめちゃめちゃしんどいです😂

要するに、子によって1番大変な時期って全然違います!
自分が大変な時に周りが余裕そうでも、そんなに焦らなくて大丈夫ですよ😌
まだ産後のダメージがある中での育児大変だと思いますが、無理しすぎずゆるゆる頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日
ゴルゴンゾーラ

たまたまそのご友人が穏やかな性格で、たまたま赤ちゃんが毎日何度も何時間も泣かないタイプなのかもしれません。
泣くには泣くけどしっかり寝てくれて自分も休めるからそんなにしんどくないとか。
私は新生児期からめっちゃイライラしてましたよ😂
でも今だけってこともあるかもしれないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月15日