※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタのストーリーでよく楽天のおすすめや自分の愛用品を載せてる人…

インスタのストーリーでよく楽天のおすすめや自分の愛用品を載せてる人多いですがお金もらえるんですか?

なんかそういうストーリーみるとげんなりするのですが私だけでしょうか😭せっかく好きな投稿する方なのにストーリーそればっかりで嫌になります😅

コメント

ママリ

楽天からお金もらって紹介しているもの(いわゆる案件)と、
楽天からはお金もらってないけど紹介して、そのリンクから買ってくれるとお金が入るもの(アフィリエイト)があります。

そこそこ有名にならないと案件はこないので、
アフィリエイトが多いと思います。
楽天ROOMとかにリンク飛ばしてる人は基本アフィリエイトです。

お金稼ぎの手段としてインスタをやってる人はそれが仕事(お金の稼ぎ口)なので、仕方ないというか…
嫌なら見ないって選択肢になると思います😂

案件とかアフィリエイトばかりの人は私も嫌なので、嫌だなー見たくないなーって思ったらフォロー解除してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいです!ありがとうございます!
    やっぱりお金稼ぎなんですね😭
    もうなんかいま楽天セール?でそればっかりでほんと嫌になります😂

• 1月15日
みかな

Amazonアフェリエイトとか楽天ROOMとかですよね😅
私はその人が実際に使ってオススメしているならokです✨

買ったことないのに「これ良さそう」「こんなのあったんだ!」とか言って商品画像だけ引っ張ってきてアフェリエイトのリンク貼ってる投稿ばかりの人はフォロー解除します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったことないのにおすすめ!って意味わかんないですよね😂
    それがなければ好きで見たいのに複雑です😭

• 1月15日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

保育士ママさんをフォローしてたんですが、スリコや楽天の商品の投稿、楽天ルームがどうのこうの…とかの投稿ばかりでフォロー外しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そればかりになるので本当嫌になりますよね
    多すぎます😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

家垢があるんですがまじでそういうのばっかりで嫌になる時あります😫
みんな大体同じのおススメしてるし何度も何度もまたこれの紹介かよ!って思います😫