※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たさん
妊娠・出産

バースプランについて👶出産を経験して記入して良かった事・記入しておけば良かった事など教えてください😌💖

バースプランについて👶

出産を経験して記入して良かった事・記入しておけば良かった事など教えてください😌💖

コメント

ひ

お産の進み具合や、いきみのがし方、いきみ方など適時指示を出して欲しい、前向きな言葉がけをしてほしいと書きました🤗
そのおかげで出産の時も常に声かけしてもらえて、頑張れました!
1人無言の助産師さんがいて、ひたすら無言で腰を押すだけだったので、その時間は果てしなく長く感じていまどうなっているかもわからないし不安だったので私は話しかけたりら励ましたりして欲しいタイプだったみたいです!
でも出産中話しかけてほしくないって人もいると思うので、人によるとは思いますが…

• たさん

たさん

初産で分からない事だらけなのでぜひ参考にさせてください☺️🧡
    指示出してもらったり話しかけてもらえるのを望む派です!笑

• 1月15日

なるべく会陰切開したくないって言うのは今回書いて良かったです!
そのお陰か一人目の時より、産む時の力の入れ方、息の吐き方など細かく教えてくれて切らずにすみました🥺

• たさん

たさん

なるほどですー🤭会陰切開しなくても済む場合もあるんですね😳😳
    力の入れ方は大事ですね🥺💓

• 1月15日
結・ω・

1年半前に出産しました。
私が産んだ産院ではコロナの影響で立ち会い不可でした。立ち会えないし入院中は面会不可なぶん、やりたいことをできる限りバースプランに書いてください!のとことでした。分娩室にスマホ対応のビデオ三脚設置(照明付)の病院でしたが、産まれたらすぐ主人と上の子に画像付きで報告したかったので、
・スマホのカメラで出産直後と体重計に乗っている赤ちゃんの写真を取りたい
・でもスマホを枕元に置きたい(連絡取りたい)
・血がついたままのでもいいから、たくさん赤ちゃんの写真を撮って欲しい(出産直後はほんとに身体がバキバキで動きません!)
・しゃべってると気が紛れるので、暴言吐くかもしれないけど会話して欲しい
・経産婦だけど、忘れてそうなので細かくお産の指示をして欲しい
・裂けたり切ったら溶ける糸で縫って欲しい
など細かーく書きました。
結果、書いたこと全て叶えてくれました。
ただ、ほんとに出産直後すぎて私のおまたがちょっと見えてました・・・(笑)
局部は見えないように配慮をお願いすれば良かったです(笑)

長くなってすみません。
無理と言われるかもしれなくても、とりあえず全部書いた方がいいですよ!

• たさん

たさん

自分で考えてみても特にこだわりないなーって困ってたので質問したんですがこうやって見てみるとコレもいい!あれもいい!と参考になるものがたくさんありました😃✨
    ありがとうございます😉🙏
    細かく書く事にします💓💓

• 1月15日
❁ YURA ❁

私のところはバースプラン自体がなかったのですが、たまーに産声どんなだったっけ、もっかい聞きたいなぁ🥺💓って思うことがあって、旦那も立ち会い不可で聞けなかったので、「産声を録音したい!」ですかね🥺💓

• たさん

たさん

産声の録音は思いつかなかったです🤣ありがとうございます参考にします😁🧡

• 1月15日