※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が発熱しているため、体温計が不調で熱を測れず、受診の目安や明日までの待ち方について相談したいです。解熱の薬はあります。

日曜日ですが、
娘が発熱している気がします、、、

熱測ろうとしたら体温計が不調で夫に買いに行ってもらってます😭

何度あれば受診しますか?
逆に何度くらいまでなら明日まで待とうと思いますか??

解熱のアセトアミノフェン座薬はあります!

コメント

きなこん🔰

解熱剤ある場合、40度越えじゃないと熱だけでは休日に受診しないです。行くのも待つのも大変なので、薬使って休んでた方がいいと思ってしまいます🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    とりあえず解熱剤を使って、次の日受診する感じですか?😭

休日に熱を出したことがないので心配で😭

• 1月15日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

そうですね、38度越えなら解熱剤使って、起きてからも熱があるようなら明日受診します。ただ、解熱剤は1度使うと6時間くらい空けなきゃいけないので、寝る前に使えるように、早寝ちゃんなら今の時間は使わない方が良いかもしれません。もちろん、すでに高熱でぐったりしてたら、すぐに使ってあげた方が良いかもですが💦お大事にしてください🙏

• 1月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    20時半には寝る子なので様子見ながら寝る前に使おうと思います!!!
    ありがとうございました😭💦

• 1月15日