※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が不安定で、授乳も心配。食欲が戻るか不安。毎日の子供の食事で大変そう。授乳は必要か?

ご飯全然食べません

朝 パン数口
  味噌汁汁だけ40gほど
昼 雑炊 60gほど

きっと夜も食べないと思います。食に興味なし。
元々ご飯食べないので最近朝・昼の授乳をやめてます。
ですが、食べない。。
完母ですが元々おっぱいもそこまで欲してません。ですが、多分差し出せば飲むと思います。

ここまで食べてくれないと、欲してなくても授乳した方がいいでか?

こんな感じでいつか食べるようになりますか?

毎日下の子のご飯ばかり頭がいっぱいで辛いです

コメント

は

大丈夫ですよ汗あたりストレスに感じないでください。保育園にはいってますか?

• ママリ

ママリ

まだです😭
    でも来年度から入れて働きたいです。。
    こんなに食べなくても入れますでしょうか?

• 1月15日
  • は

偏食もちの子けっこういます、大丈夫ですよ!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ひとまず保育園に入れたら少し気が楽になりそうです😭
    食に興味無さすぎます…💦

• 1月15日
息子のママ

うちも離乳食はじめてから1歳4ヶ月までほんっとに食べませんでした!同じく食に興味なし!
うどん3本とか、雑炊20gとかザラにありました😂
1歳4ヶ月までミルク飲んでましたよ☺️
年末年始に帰省したときに2歳の姪っ子ちゃんが美味しそうにたくさん食べる姿を見たからか、食事に関心を示すようになりました!!すっっごく嬉しかったです!!
いつか突然食べる日が来ます🔥

• ママリ

ママリ

食べなかった時はミルクは毎食後あげてましたか?
    今母乳を日中あげてませんが、食べないならあげた方がいいのかすごく悩んでます💦

もう本当に食に興味なくて、上の子が居るんですがその子が食べているのを見ても全く興味なしです😭で、食べないのにすごく元気なんですよね…
    食に関心示してくれると嬉しいですよね!!うちも早く興味を示して欲しいです😭

• 1月15日
  • 息子のママ

息子のママ

いえ!寝る前だけ240ml作ってあげてました!飲み干すときもあれば、残す時もありました🤔
    胃が小さいのかな?と思ってました!
    うちも全然食べないのに、元気でたくさん動き回ってました!
    体重が減ると良くないみたいですが、うちは少しずつですが増えてたのでそんなに心配してませんでした!!
    何をエネルギー源に元気なんだろう?なんで体重増えてるんだろう?と疑問ですよね😂😂

• 1月15日
  • 息子のママ

息子のママ

今の授乳回数で満足してそうならそのままでいいんじゃないですかね🤔体重は増えてますか!?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

寝る前だけにしてのですね!!
    日中本当食べなくても平気なのが不思議で💦
    白湯ばっかり飲んでます🥺

体重は今は成長曲線内で平気なのですが、ここ数ヶ月ほぼ増えてなくて😭減ってはないんですが、最近日中の授乳を無くしたので減りそうで怖いです😭

今はなんでも食べますか??

• 1月15日
  • 息子のママ

息子のママ

もともとが食べなさすぎたのでそれに比べると食べれるものだいぶ増えましたが、なんでもは食べないですねえ😱
    食べないものの方が多いです🤣
    それでも気持ちが食事に向いてるので私的には大満足です😙♡

水分とってくれるのはいいですね!しかも白湯!健康的🤣
    野菜ジュレとか野菜ジュース飲ませて、よし野菜とれたぞー!と言うことにしたりしてます。

日中の授乳やめたことでお腹が空いて食べるようになるといいんですが、、そううまくいかないですよね😭それで体重が減るようなら私なら保健師さんとかに相談するかもです!

• 1月15日