※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初節句の兜は姉の甥っ子のもので良いと言われ、自分たちだけでお祝いしたい。同じような経験の方いますか?

私の第一子の初節句について、男の子を出産予定ですが、初節句の兜は姉の甥っ子のものと記念撮影するだけで良いかと親に言われました。
日頃から姉贔屓が凄いなとは思っていましたが、産まれてくる孫にもこんな扱いをされるのかと悲しい気持ちです。

上記対応で初節句をお祝いしてもらうのも辛いので、私達夫婦のみで自分の子供のお祝いをしたいですが、良いでしょうか?
また同じような提案をされた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だったら、自分で買うからって言って自分たちだけでお祝いしちゃいます😆

ゆみ

ご夫婦でしたんでいいと思いますよ〜!

ぽよ

甥っ子のってことはお下がりでもらえるわけでもないって事ですよね😂
そんなの写真すらいらないです。

自分達で買うからいいよー
と伝えてみてはどうでしょうか。

初節句に親呼ばなきゃいけない決まりなんてないですから自分たちだけでやりましょう。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるなら私も夫婦だけでやります😂
こっちがそれでいいと言ったならまだしも、親自らそれで良いかなんて妥協案投げてこられるくらいなら呼びません🫠