※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

美容師からの転職を考えています。手荒れがひどく、復帰が不安です。転職した方、どのような職業に転職しましたか?良かったですか?

美容師として働いていたけど転職した方いらっしゃいますか?

美容師として今まで働いていました。
現在育休中で保育園も決まり4月に復帰予定なのですが、9月頃から急に手荒れしだし悪化したり良くなったりを繰り返しています。
良くなったとしても常に赤切れがあり酷いと手を動かせないほど痛いです。
もちろん病院にも通っていますが良くなりません…
美容師の仕事をしていた時も手荒れはしていましたが、美容師の仕事をしていなくてこんなに荒れたのは初めてで復帰がとても不安になってしまいました。
正直この手で普段の生活も辛いのに美容師の仕事なんて出来ないんじゃと思ってます…

転職した方、どういう職業に転職しましたか?
転職してよかったですか??

コメント

ちぃ

ずっと美容業でした!
妊娠前に転職して、某テーマパークのヘアメイクとかウイッグを担当する業務に就きましたが、コロナ禍で別部署に異動し今は総合案内?みたいな事務系の仕事をしています。
またもしかしたら美容系の部署に戻れるかも知れないので、育休明けの段階でどうなっているか…で今の事務のままか美容業の部署に戻るかの選択になるかと思われます。
自営とか自由に出来ないと小さい子どもが居る中でお客様の予約を取るのはリスキーだと思っているので、美容室とかマツエク、ネイルとかに戻るのはあまり現実味がないですね😓