※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

つわりが続いていて、食欲もなく仕事もつらいです。乗り越え方を教えてください。

同じような質問はたくさんあるかと思うのですが…
14週目に入りましたが未だにつわりが終わりません_(┐「ε:)_

固形物が一切食べられなかった年末に比べれば、少しはましになってきましたが…

お店の食べ物の匂いも、食べ物の看板も、すべて気持ち悪くなってしまいます(;_;)

久々に仕事へ行きましたが、1時間半で限界でした。

元々食べることも料理することも好きだったのに。
あの頃の自分にいつか戻れるのか不安です笑。

いつになったら吐きづわりは終わるのだろう?
どういう気持ちを持っていれば、もっと前向きでいられますか?
みなさんの乗り越え方教えてください(;_;)

コメント

あきらプリン

上の子、下の子共に吐き悪阻で苦しみました!
私の場合わ病気もある為、かなりのネガティヴ思考になってましたが、赤ちゃんが育っている証拠だからママの私も頑張って耐えなきゃなって自分に言い聞かせて悪阻時を乗り越えたと思いますよ⭐️下の子の時わ上の子の育児があるので、育児しながらの悪阻だったので乗り越えるもうんもすんもありませんでした(^.^)

• ぷー

ぷー

赤ちゃんが育っている証拠だって言い聞かせなきゃですね!
    2人目は、上の子の世話があるので1人目よりも悪阻を感じる暇がないって聞いたことあります!つまりは、多少気の持ちようで変われるってことでしょうかね?!
    ありがとうございます!!

• 1月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

そうですよっ!
    それわ初耳です✨上の子の育児しながらでも悪阻メチャクチャ感じてましたよ~_~;育児しながらなので辛かったですし!乗り越えようとか考えずに子供の月齢が経てば私の悪阻も治まっていたって感じですね⭐️
    いえいえです⭐️

• 1月6日
ママ

私も14週の時はまだ吐いて吐いて色んなものが臭くて、キッチンに近づけなかったので料理もう少し何もできず精神的に病んでましたが、14週すぎたあたりから1ヶ月かけて徐々になくなっていきました😊おそらくピークは抜け出したはずなのであとはもう少しだと思います!
食べられそうなの物を少しずつでも食べて、とにかくのたうちまわりながら耐え忍ぶしかなかったです😭

• ぷー

ぷー

あともう少しですね(;_;)!!今週が終わったら、少しは落ち着いてほしい…!
    今はのたうちまわりながら耐え忍びます(;_;)笑
    ありがとうございます♡

• 1月6日
こちょっぱ

つわりがあるときって、本当に長く感じますよね💦
安定期に入るのを指折り数える…みたいな。
わたしは安定期に入ってからじょじょに落ち着いていっている感じなんですが、そうなると今度は毎日が早くて💦
せっかく安定期に入ったのに、安定期はあっというまにすぎてしまいそうです💧
なので、つわりが落ち着いたらあれしようこれしようってちょっとでも考えとくといいと思いますよ🎵
わたしは19週がピークだったんですが…
ぷーさんも早く落ち着くといいですね🍀

• ぷー

ぷー

19週がピークでしたか!結構長かったのですね!
    安定期に入るとあっという間なのですか!そう考えると今はゆっくりできる唯一の時間、と前向きに考えられそうです♡
    安定期にやりたいことを考えながら、のんびり過ごします!ありがとうございます☆

• 1月6日