※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

ダイワハウスのアパートなんですが、ブラックの人には名義変えれないで…

ダイワハウスのアパートなんですが、ブラックの人には名義変えれないですよね?😭

訳あって私が借りてるアパートで義母義弟と同居してますが、義弟が社会人になってもなかなか出て行かないので名義変えて私たちが出る事も検討中です😭

ただ、義母義弟ともにお金にかなりルーズで毎月督促状が届くし法律事務所からも手紙きてるし自分の名義で携帯契約できないしで名義変えれないんじゃないかなと思いはじめました😣

名義このままにして出たら確実に滞納されるのでそれは避けたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

名義変えてっていうかもう更新しないので解約しますのほうがよくないですか?☺️
市営団地とかなら住めるんじゃないでしょうか?

• mamari

mamari

返信ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

一応、義母も一緒に決めたアパートなので解約しますなんて言っていいものなのか悩み中です🌀

最初から市営に住んでもらえばよかったです😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

難しい可能性もありますが、ちゃんと働いてる保証人がいれば借りれる可能性もあるかも?
私が今借りてる賃貸を今後離婚した場合も名義変更して借りれるか確認した時は、新たに借りる時と同じ手続きなので保証会社が通れば借りれると言われました。
でも、働いててもブラックじゃ厳しそうな気がしますよね💦

名義そのままは絶対やめた方が良いと思います(保証人になるのも絶対やめた方がいいです笑)
市営なりなんなり借りてでていってくれるといいのですが。

• mamari

mamari

返信ありがとうございます( ˶'ᵕ'˶ )
    2人の保証人になってくれる人はいないですね😭
    私も絶対になりません😣
    最初から市営にしてもらえば良かったです。

• 1月15日