※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

金曜から子供がコロナにかかりました。今日から私と旦那も39℃ありきっと…

金曜から子供がコロナにかかりました。

今日から私と旦那も39℃ありきっとコロナですよね。
今日は病院休みだし行くなら明日になるんですがこの状態でもpcrしてもらったほうがいいのでしょうか??痛み止めなどは欲しいのですがその場合は診察しないと貰えないですよね💦

市販の抗原検査では陽性証明などはだしてもらえないですか??

あと小学校休業等対応助成金?なども申請してもらおうと思っているのですが親がコロナになってしまった場合はこれは使えないのでしょうか??💦

分かる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

子供がコロナになり、昨日から熱がありますって電話で伝えればいいかと🙆‍♀️
症状伝えたらその薬貰えましたよ。解熱剤とかも

ama

うちの場合旦那からでしたが、自宅で市販の医療用キットを使い陽性が出た後一応受診したら、病院では検査なしで陽性判定となりました!
なので急ぎでなければ明日受診でも良いと思います◎
処方を急ぐなら今日発熱外来を受診されないとですね💦

親がコロナになったら、会社の規定によって傷病手当や有給消化になると思います!

ママリ

うちは家族にコロナ陽性者がいた場合、熱が出たりしたらその時点でみなし陽性とされて、検査はせず薬だけ貰うという流れでした。