※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

昨日夫が義父のジムニー(古い)で帰ってきてそれで出掛けようと言われて…

聞いてください🥲

昨日夫が義父のジムニー(古い)で帰ってきて
それで出掛けようと言われて
普通に乗ってみたのですが
線路などの段差が何回かありお腹が痛くなってしまい、
お腹が痛いことを伝えすぐに家に戻り普段私が乗ってる車(フリード)に交換しました
お腹が痛くなっただけではなくシートベルトでつけるチャイルドシートですら付けられなくてただ置くだけでした。すみません。

ジムニーに乗ったらまたお腹痛くなるかもしれないのに
今日も天気がいいから出掛けようとなり、
私は普通にフリードのエンジンをスターターでつけたのですが
夫「え?フリードで行くの?」と言われました。
私は「昨日の今日でまたお腹痛くなるかもしれないしフリードで行くしか頭になかった」
と伝えるといきなりキレ始めました。
私はそこでキレられる意味がわからなくて
「昨日お腹痛いって言ったよね?また痛くなったらどうするの?あなたが乗りたい気持ちはわかるけどなんで自分のことしか考えないの?チャイルドシートも付けられなかったじゃん」
と言ってしまいました

そこからじゃあもうどこも行かないと始まり
ずっと何も喋りません。
子どもは出掛けられるのを楽しみにしていたのに
自分勝手な意見にイライラしかしません。
私が悪かったのでしょうか。

コメント

Rmom🤎

旦那様わがまますぎます😇
ましてやチャイルドシートすら
つけられてないなんて違反
ですし(笑)これで仮に
運悪く警察に目つけられて
声掛けられたらそこでも
キレるつもりですかね?笑
乗りたきゃ1人で乗れば
いいし妊婦さんの体調を
考慮出来ない、
お子様の安全確保出来ない
ような人とは一緒に
いれないとまで思います。

  • poon

    poon


    そうですよね😢
    息子とお腹の子のこと考えたら
    乗らないで間違ってないですよね。

    元々夫はバイクの改造で切符切られたこともあって次何かで捕まれば免停か面取りなのにちっとも事の重大さをわかってないんだと思います😢

    • 1月15日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    乗らない一択ですよ!!!
    お子様の安全も大切だけど
    身重な妊婦さんの体調すら
    気遣えないなんてパートナー
    だと思いたくないし、私なら
    冷めます(笑)

    そういう時っていざその
    場面にならなきゃ重大さに
    気付けないんですよね🤮
    それでいざ免停なったり
    したらまたブチギレて
    八つ当たりやら文句やら
    言ってくるんですよね~。
    お前が悪いんじゃん?って
    思いますけど🥱🥱

    • 1月15日
  • poon

    poon


    度々離婚を考えることはありましたが
    私もどんどん冷めてきてます🥲
    今悪阻が酷くて仕事辞めてしまったので金銭的に困るので踏み切れないですが😢

    前捕まった時も呑気にインスタのストーリーに載せてて気付いたので
    さすがにキレました😅
    子どもいることわかってんのか生き恥晒して楽しいのかよクソが、とだいぶ文句言いました🥲それでもちゃんと考えてないのが鬱陶しいです😅

    • 1月15日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    離婚を考えて当たり前です😢
    何のために一緒になったのか
    分からないですよね。。
    悪阻も酷いのにそれこそ体調
    考慮するべきです。

    うわぁ、、、そういうタイプ
    なんですね、、、。。
    周りに同情してもらいたいん
    ですね(笑)
    事が過ぎ去ればどうでも
    よくなっちゃうんでしょうね💩

    • 1月15日
  • poon

    poon


    そうなんですよね😢
    まさか自分がなんでこの人と結婚したんだろうと考える日が来るとは思ってもなかったです😇
    出血したりすると率先して足になって産院まで運転してくれたりするので根っからの悪党では無いんですけど😥

    若気の至りだったと言ってますが次同じようなことあったらぶちのめします🥲
    5人姉弟の末っ子だからか義両親もやたらと甘いんですよね🫠
    甘やかされて育った結果なのか、、、と少し呆れます🥲

    • 1月15日
みー

旦那さん、そんなに乗りたいなら1人で行けばいいのにと思いました。

私の母は、1番初めの妊娠時、夫(父)のダンプに乗ってて結構揺れたのも影響してか、流れたと言ってました。

赤ちゃんいる事忘れてるんですかね❓刺激で張ったり、出血など最悪な事態になる可能性だってあると思いますし、そんなに乗ってお腹に影響するんでしたら私も乗らないです。
それに、子供の安全考えたら無理です。

  • poon

    poon


    そうなんですね💦
    お母様辛い思いされましたね😢

    その後腹痛はなく、エンジェルサウンズで昨日帰ってからも、寝る前も今日の朝も心拍は聞こえたので大丈夫だと思うのですが…😢
    金曜日の検診まで待つかもしくはすぐにでも受診した方がいいのか迷います😥電話しても出血と腹痛ないなら様子見と言われそうで…

    今日は体調も落ち着いてるので息子と2人で普通の車で公園にでも行ってきます😢

    • 1月15日
deleted user

ジムニーってすごい人気ですよね。見た目かわいいですし。
でも妊婦さんがお腹痛くなってチャイルドシートもつけられない車で出かけるのは無理ですよね。みーさんの意見が正しいですよ。
みーさんに正論をぶつけられて言い返せずに黙ってるんだろうなと思います。
放っておきましょ💦

  • poon

    poon


    バウンド?って言うんですかね?段差だとやたらと跳ねるんですよね😥
    古いからなのか今の型に乗ったことがないのでわからないですが、モロに衝撃受ける感じです😥

    さっき夫からごめんなさいと謝ってきました😇

    • 1月15日